ワイヤレスマウスを購入しました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ワイヤレスマウスを購入しました

ワイヤレスマウス初体験☆



私は昔から「ワイヤレス」というのが苦手です。
過去に「電池切れ」で使えなかったり、すぐに壊れたり、操作が上手く行かなかったり・・・さまざまな「嫌な思い出」があります。


しかし、今使っているパソコン(ThinkPad X200)は右の手前にUSBを差し込む場所があり、そこからコードつきのマウスをつないで使っています。

↓こんな感じ
ワイヤレスマウス



この場合、パソコンとマウスの間にコードの束が入り込み、邪魔で仕方ありません(汗)

パソコンの左側にUSBを接続すると、今度はコードが変なところで引っ張られてしまいます。


という悩みを数ヶ月過ごし、ワイヤレスマウスを試しに買ってみることにしました。

ワイヤレスマウスg

ワイヤレスマウス


しかし、最近は安いんですね・・・

ワイヤレスが1000円ちょっとで手に入るなんて・・・驚きです。
しかも高性能(だと思う)

↓買ったマウスはこちらです
LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ダークシルバー M325DS


小さくて、質感も良いし、反応も良好です。
今まで使っていたコード付きのマウスより動きは良いかもしれません(汗)


先入観で使わなかったワイヤレスマウスですが、これは良いですね!
しかも単3電池1つで駆動。
最大18ヶ月も電池が持つらしいです。

しかも、パソコン周りはスッキリ!

ワイヤレスマウス


「時代は進んだなぁ~」と一人で感心してしまいました。

パソコン作業がこんなに快適になるのなら、もっと早く買っておけば良かったと何だか損した気分です。


↓オススメです
LOGICOOL ワイヤレスマウス Unifying対応レシーバー採用 ダークシルバー M325DS




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/731-f917d38a

