初めてのLIFEノート - 手帳と私の生活ブログ



初めてのLIFEノート

自分へのクリスマスプレゼント(?)に初めてLIFEノートに手を出してみました。

気にはなっていたのですが、別にノートを使う予定も無かったし、高いし・・・
私は今までは1冊200円でも十分高いと思っていましたので、1冊1000円なんてとんでもない値段・・・


ちょうど仕事でやりたい事が出てきたのでそれに使うためにLIFEノートを買うことにしました。

s-DSCN1900.jpg



「紙の質が良い」と噂で聞いていましたが、触った感じはつるつるした少し厚めの紙。

「まぁこんなものだろう・・・」と思っていました。


しかし、書いてみてビックリ!!


こんな書き心地は初めてで、ペンから独特の感触が伝わってきます。
スルスル書ける・・・でもプラスティックの上に書いているわけではない感じ。


厚めの紙で裏写りもしませんし、「書きやすい」というとはこういう事なのかと感じました。

大げさかもしれませんが、これは使った事のある人しか分からないでしょう。
こんな高いノートが売れるのもわかる気がしました。

ツバメノートも好きですが、LIFEノートはすごい!

これからリピーターになりそうで財布の中が怖いです・・・(汗)
関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

LIFEノート良さそうですね!

最近は色んなところで、
色んなサイズ展開もされているみたいですしね。

どうもノートって綺麗に使えなくて、
切り取れるリング系
(今はニーモシネ)
になってしまいます。

2009-12-30 12:34 | from Daisuke.F | Edit

はじめまして。コピーライターKといいます。

ブログをはじめたばかりなので、

ブログまわりをしていてここにたどりつきました。

すごいノートがあるんですね。

中身は横線のはいったノートなんですか?

職業柄、気になっちゃいました。


よかったらボクのブログにも遊びにきてください。
http://writerwriter.blog111.fc2.com/

2009-12-31 11:33 | from コピーライターK | Edit

明けましておめでとうございます。
お初です。
こんなノートがあるなんて初めて知りました。
色々あるんですね^^

今年一年、良い年になりますよう。
ではでは。

2010-01-01 15:23 | from ふみっち | Edit

Daisuke.Fさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ノート・・・綺麗に使えない気持ち分かります。
いつも中途半端で、「今度こそは!」と毎回思いながら使っています(笑)

今年こそ使いこなします・・(汗)

2010-01-01 15:59 | from Kei

コピーライターKさん

ご訪問ありがとうございます。

中身はマス目の柄(方眼)の線が入っています。
(個人的には横線より方眼の方が好きなもので・・・)

とても使いやすいのでお勧めですよ☆

2010-01-01 16:01 | from Kei

ふみっちさん

あけましておめでとうございます。

LIFEノートは高くてなかなか簡単には買えませんが、使うと納得する品質です☆

初めての体験で今でも書くたびに興奮しています(笑)

2010-01-01 16:02 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/73-ef6e7dc4

