幼稚園の遠足に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


幼稚園の遠足に行ってきました

幼稚園の遠足に行ってきました



4月の中旬から息子が幼稚園に通い始めています。

入園式から約半月が過ぎましたが、早速色々とイベントがあるものです。


先週は家庭訪問があり、今週は遠足です。


「遠足」といっても現地集合、現地解散のただの集会です(笑)


朝10時に集合し、30分ほどクラスに分かれてゲームをし、その後は自由行動。

主に親同士の「顔合わせ」的な感じでした。

幼稚園の遠足
↑音楽に合わせて歩き回り、音楽が終わると輪の中に2組の家族で入ります。そして挨拶・・・というゲーム。


私はたまたま仕事が夜からだったので、カメラマンとして参加。
息子の成長ぶりに驚きながら写真を撮りました


しかし、子供同士だと頑張るものです。
いつも甘えん坊な息子ですが、この日は苦手な遊具も頑張って遊んでいました。

ちょっと高めの滑り台は無理でしたが・・・(笑)


普段、息子の同級生やそのお母さん達と弁当を一緒に食べたりする機会がないので何だか新鮮な時間でした。
「人見知り」で初めての人と話すのは苦手なのですが、たまには良いものですね。


しかし朝から昼過ぎまで太陽に当たっていたので日焼けしてしまって・・・
年をとって焼けるものではありません(汗)


日焼け止めを塗っておけば良かった・・・と後悔しました。


→「男性用の日焼け止め」も今はたくさんあるんですね




↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/728-2048ac50

