伸びる!ノート術 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


伸びる!ノート術

何だか最近忙しくて、ブログの更新をサボってしまってスミマセン・・・
(久々に更新すると何だか緊張しますね(笑))


先日、本屋に行って久々に文具系の本を購入しました。
「伸びる!」なんて見ると、つい惹かれてしまいます(←単純)

伸びる!ノート術


ノートの中身を公開されているのは勿論、ノートのフォーマットも紹介されていて色んな場面で使えそうなネタが満載でした!

伸びる!ノート術

伸びる!ノート術

伸びる!ノート術


全体を読んで改めて思ったのは、「やっぱり手書きはいい」という事です。

後で読み返したときに頭にスッと入ってきます。


私は特に神田さんが特集されていたマインドマップがグッときました。
最近マインドマップを書いていないなぁ・・・と振り返ってみたりして・・(汗)

伸びる!ノート術



皆さんそれぞれノートにはコダワリがあって素敵だなぁ~と読むだけで癒されます。
(↑活用しろよっ!)


時間を置いても何度も読める内容になっていますので、オススメです。


伸びる!ノート術 (学研ムック)


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

マインドマップ

そうですねえ
マインドマップって本当は生活のいつ部になるのが一番いいんでしょうが
私は「切っても切れない」関係にはまだいたっていません

2013-04-29 22:39 | from スナフキンパパ

スナフキンパパさん こんにちは

マインドマップは書き出すと楽しいのですが、小さい頃からの「クセ」というのは恐ろしいもので、ノートはつい左上から書いてしまいます(笑)

「今日はマインドマップで書くぞ~」と決めてから書かないとなかなか書けませんね(汗)

いつか「切っても切れない関係」になりたいものです。

2013-04-30 02:16 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/725-46226478

