MARKS TRAVELIFE(トラベライフ)~メモ帳 - 手帳と私の生活ブログ



MARKS TRAVELIFE(トラベライフ)~メモ帳

出先でいつも持ち歩いているRHODIA No.11の紙が無くなってしまい、衝動的に買ったTRAVELIFE(トラベライフ)というメモ帳です。

その店にRHODIAが置いてなかったので、仕方なく買った・・・というのが本音です。

IMG_3189.jpg

IMG_3190.jpg



大きさはRHODIA No.11とほぼ同じで表紙が布のような加工がされていますので、高級感があります。


用紙は薄いクリーム色の用紙に方眼。
RHODIAよりも薄い方眼線なので、書いた字を邪魔することはありません。


TRAVELIFE(トラべライフ)はマークスが「旅の思い出を記録し、素敵にとっておくためのステーショナリー」として売り出しているものです。

なので、このメモ帳以外にもノートやボールペンなどシリーズで発売されています。

なかなかオシャレな感じで素敵です。



メモ帳は80枚綴りでなかなか良いのですが、RHODIAに慣れてしまっているせいか、私はしっくりきません(笑)


RHODIAはミシン目で切り取るのですが、このTRAVELIFEは大元からちぎるタイプです。

なので、ちょっと油断したら用紙がバラバラになってしまいそうで不安です。

紙の厚みもRHODIAの方が厚いので安心感があります。



新しいメモ帳を使って、改めてRHODIAの良さに気づいた気がします。


とりあえず今のところトラブルなく使えていますが、使い終えたらまたRHODIAに戻すつもりです。


紹介されていたサイトのリンクを載せておきます。


http://www.marks.jp/brand/travelife.html


http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000003418.html


↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/724-21868afb

