図説生物 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


図説生物

図説生物という本がすごい


いま、図説生物という本を読んでいます。

IMG_3186.jpg


ある方から勧められて頂いた本なのですが、この本がすごい!
生物に興味の無い方にむしろオススメしたい本です。

私は看護師という職業柄、生物学はある程度の知識が必要になります。
学生時代に勉強した事をすっかり忘れつつありますが、この図説生物は難しい内容をその名の通り「図」で解説しています。

この難しい内容を「図」で説明できる事に驚きます。

イメージの伝え方が非常に上手く、特に人体の説明部分は医療関係の方は必読です。

しかも値段が1000円以下と安い!


こういう本を「良書」と言うのです(笑)

勧められて頂いた本ですが、私の永久保存版になりました。


ダイナミックワイド図説生物 総合版



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/722-af42a2b0

