wifi環境 BUFFALO 無線LANルーター WHR-G301N/N - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


wifi環境 BUFFALO 無線LANルーター WHR-G301N/N

BUFFALO 無線LANルーター WHR-G301N/Nを買いました


ずっと検討しながらやっていなかったのですが、やっと自宅内にwifi環境を作りました。

BUFFALO 無線LANルーター



「無線ルーターが安かった」というのも一つの理由ですが、妻が携帯をスマホ(i-phone5)に変えたので、そのついでに・・・という事もありました。


モデムとルーターをつないで設定するだけなので、あっけなく終了。
一瞬で自宅のどこにいてもインターネットができるようになりました。
簡単に設定できるCDが付属しているのですぐにできます。


今まで自宅のディスクトップPCだけを有線でつないでいたのですが、今回はルーターとディスクトップPCを有線でつなぎ、他(ノートパソコンやi-phone)は無線でネットにつながりました。

しかも、ディスクトップとノートパソコンを同時にネット接続してもネットの体感速度はホトンド変わりません。

こんなに便利なら早くしておけば良かった・・・



私はまだスマホではありませんが、説明書通りにすればi-phoneの設定も簡単にできたのでオススメです。

BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/N [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

Wi-Fi

こんにちは、「Wi-Fi」開設おめでとうございますw・・・。
ノートPCがバリバリ使えますね・・・。

すいません、諸事情によりBLOG移転しましたので、
宜しく御願い致します・・・。
http://blog.goo.ne.jp/stargherking

2013-04-06 17:25 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

ありがとうございます。
おかげで快適な生活を送っております(笑)

ブログ移転したんですね。
リンクを書き換えておきますね!
今後ともよろしくお願いします。

2013-04-07 19:55 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/721-d362f15e

