i-phoneは便利 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


i-phoneは便利

s-IMG_3188.jpg
妻がi-phoneに携帯を変えました。

知りたいことがすぐにわかる環境が作れるので、便利な世の中になったものだと思います。


私は「タッチパネルにイライラしてしまう」という理由と、特に困っていないのでしばらくスマホにする予定はありませんが、スマホにするならi-phoneにすると思います。


携帯コーナーで色んなスマホを見ていると、i-phoneよりも大きな画面の携帯がたくさんあります。


大きな画面はとても見やすく、i-phoneよりも便利に作られているのでしょうが
i-phoneには何か別の魅力があります。


言葉では言い表せないのですが・・・何だろう?
デザインや色づかいなどから感じる「何か」だと思います。


しかし、よく考えて作られています。
i-cloudという5GBのストレージが無料で使えるのですが、そこに電話番号などのバックアップも作れます。

本体が無くなっても遠隔操作で作動を止められるなど、色んな安全機能まで・・・
時代は進んでいるものです。


i-phoneという端末もよくできていますが、そのインフラが整っている事がすごいなぁ~と感心しています。


自分の息子が大きくなる頃にはこれが当たり前の時代になっているのでしょうが、それを「当たり前」と思って欲しくないなぁ~とふと思いました。


「古い」って言われそうですけどね(笑)


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/720-c79e4f76

