スタバの秘密 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


スタバの秘密

久々にスタバでコーヒーを買いました。


出来上がりを待っていると、若い一人の客がコーヒーを片手に持ち・・・

店員さんに『すみません、もう少しぬるくしてもらえませんか?』と言っているのが聞こえて来ました。



店員さんは一瞬不思議そうな顔をして中身を確認した後、『すぐに入れなおしますね』と爽やかに返事をしていました。


個人的には・・・「待っていればぬるくなるジャン!?」と思うのですが・・・

その客を見ると『オレ、こんな事まで注文できるなんてイケてる★』みたいに見えてきて何だかアホらしくなりました。


しかし、スタバの店員さんは偉いなぁ~。
黙って作り直しするんだから・・・そういう所が人気の秘密なんだろうなぁ~・・・

客のニーズに徹底的に答える姿勢に脱帽でした。

スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則
↑この本にもそういうマニュアル的な物が書いてあるのかな?
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/72-b8a016fb

