プロフィット21事件 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


プロフィット21事件

プロフィット21の本体が紛失


カバンの中から手帳を取り出すと、プロフィット21の本体がいなくなっていました(汗)
プロフィット21


驚いてカバンの中を探すと、本体はすぐに見つかりましたが
すでにペン先は乾燥して、バッグの中はインクで汚れていました(泣)


ちょっとショックでしたが、これは良い機会だと全面洗浄を行うことにしました。
(↑意外に前向き)


ペン先を丸1日水に浸し、洗浄。


コンバーターを付けてついに吸引です。
IMG_3180.jpg
インクはセーラー純正の「極黒」です。

IMG_3182.jpg



実は、万年筆のコンバーターでの吸引をするのは初めてでした。

サービスで付いていたカートリッジがなかなか無くならず、ようやく夢の吸引です。


とはいえ思ったより簡単で、説明書通りにクルクル回すだけでした(笑)

IMG_3183.jpg

ただ、思ったよりペン先(金色の部分)を深く入れないとインクが吸引されないので、
吸引した後に拭き取るのが少し面倒でした。


手は汚れるし・・・


「手がかかる子ほど可愛い」と言いますが、万年筆はそんな物なのかもしれません。

面倒でも手が汚れても、そのペンをノートに走らせるとそんな事は忘れてしまって気持ちが和らぎます。
「手書き」の良さを再認識させてくれる・・・私にとってはそんな存在です。


とにかく、バッグの中でペン先が歪んだりしなくて良かったです。


これで無事にプロフィット21で新年度が迎えられます。
ヨカッタ。

SAILOR(セーラー) プロフィット21 万年筆 112021220細字



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

おやおや、

それは災難でしたね。ペン先が痛めずにすみ、何よりでした。インクが漏れたところは、カビが生えるかなと懸念します。私の場合、引っ掛けるタイプのペンホルダーにはノック式のボールペンだけにしており、万年筆は二本入るタイプの小型ペンケースに入れて持ち歩いています。
春なのに、昨日の寒さは格別にこたえました。当地はちらほら雪が舞いました。

2013-03-27 06:21 | from narkejp | Edit

narkejpさん

コメントありがとうございます。
カビが生えるのですか・・・!?(ヤバイなぁ・・(汗))

布製のバッグなので、一度洗ってみようと考えています。

万年筆は小型のペンケースが基本ですよね・・・
でも、手帳と万年筆の組み合わせが好きで・・・(←大人の気分を味わえるんです(笑))

そのうち万年筆を入れるペンケースも準備しようと思います。


narkejpさんは山形ですか?
それだけでも寒そう・・・(汗)
九州(福岡)も昨日は寒かったです。

早く暖かくならないかなぁ~

2013-03-27 19:58 | from Kei

1本挿し

こんにちは、大事に至らなくて良かったですね。ペンシースは、カンダミサコの1本挿しとかが、気になっていますw。

こちら(東北北部)も、未だ寒いですorz。そういえば、そろそろ4月ですね、3本目の万年筆が何になるのか楽しみにしておりますw。

2013-03-27 22:52 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは。

カンダミサコの1本挿し・・・贅沢ですね~(笑)

私の場合、貧乏性なので、1本挿しとなると手が出ません(汗)
まだまだ子供ですね・・・


しかしまだ寒いですね・・・九州でも朝・晩は冷えますので東北はかなり寒そう・・・
お互い風邪には気をつけましょうね!

2013-03-28 04:29 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/719-923b3099

