長崎へ家族旅行(2日目~ハウステンボス) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


長崎へ家族旅行(2日目~ハウステンボス)

ホテル日航ハウステンボスで一夜を過ごし、2日目はいよいよ今回の旅行のメインハウステンボスです。

前日の記事はこちら(長崎へ家族旅行(1日目~海きらら))


宿泊が苦手な息子が「ホテル楽しかったね」と言ってくれたので安心しました。
2歳の時は旅館で「帰りたい」と泣いていましたが、今回はそういう事はなく無事に一夜を過ごせました。


ベッドだったのでベッドから落ちそうになる事はあったそうです(←妻談)


少しずつ成長しているんだな・・・と親としては嬉しく思いますね。

日航ホテルからハウステンボスまで歩いて2~3分で到着です。
ホテル日航ハウステンボス


ハウステンボスのアンティークな町並みは、まるで海外に来たような感覚が楽しめ朝からテンションが上がります。

ハウステンボス


天気も良く、チューリップも満開!
これだけでも「来て良かった」と思えます。


息子は興奮して歩くのが早い早い・・・(汗)

ゆっくりとチューリップの写真も撮らせてくれません。

そういえば、「4時頃から起きていた」って妻が言っていたけど・・・
ふとそんな事が頭をよぎりましたが、目の前の息子ははしゃぎ回っていました。(子供ってすごい)


実はハウステンボスには過去にも行ったことがあり、あまり楽しめるイメージは無かったのですが、今回の旅行でずいぶんイメージが変わりました。

ハウステンボス


明らかに何かが変わっていました。

ハウステンボスは18年間赤字だったそうですが、H.I.S.会長 澤田秀雄さんという方が1年で黒字にしたそうです。

確かに今回は「楽しい」と思えるものが多かったです。


●巨大迷路

IMG_9010.jpg

家族で楽しめる立体型(5階だて)の巨大迷路でした。
狭い壁の間やトリックの仕掛けられたドア、そして階段など・・・3歳の息子を誘導しながらの迷路は大変でしたが、かなり楽しめました。

途中、膝が痛くなりました(汗)(←運動不足)


●ワンピースの船

ワンピース


なんと、あのアニメ「ワンピース」の船が再現されています!
飾ってあるだけではありません、実際に動きます。
(別途1000円必要)

私はワンピースを見たことがない「非国民」なのですが、それでもこの船に乗って海に出たときには興奮しました。

ファンなら一度は乗っておきたい船だと思います。
中国人のカップルがいて、乗っている間ズ~っと写真を撮っていました。
大人も十分に楽しめる船でした。

ワンピースの船


他にも伝えきれないくらいたくさん催し物があり、全体が一つの町になっていますので、どこを見てもオシャレでゆっくりと楽しめます。

印象的だったのは、「中国人の方が多かった」という事です。
一眼レフを持って歩いていると「写真を撮ってください」と頼まれる事が多いのですが、中国の方からも声をかけられました。

もちろん、言葉はわかりませんが国際的な雰囲気も楽しめました(笑)


昼食はピノキオというお店でピザを食べたのですが、食事中食べながら息子が眠ってしまうハプニングが・・・(汗)


食べるのが大好きな息子なので、普段は食事中に寝ることは無いのですが、さすがに疲れたみたいで、食べながらコクリ、コクリ・・・


「もうやめておこうか」と声をかけると目を開けて首を横に振ります。
極限まで眠いのにピザを口に入れる息子の執着心が面白くてビデオを回しましたが、食事の後が大変でした。

重い・・(汗)


約17キロ程度とはいえ、力の抜けた人間というのは重いものです。
(ただでさえ、膝が痛いのに・・・)


少しベンチで睡眠を取らせて、また歩き回りました。
後から知ったのですが、広い無料の休憩所も完備されています。(調査不足でした)


ハウステンボスは子供から大人まで楽しめる町でした。
もう少し大きくなったら、もう一度来てもいいな・・・と思える内容で、黒字経営になった理由がわかった気がします。

家族で朝から晩まで一日ゆっくりと楽しめ、食べ物もおいしいのでオススメです。

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス

ハウステンボス



ちなみに、今回の写真の枚数は350枚超え・・・
一眼レフを手にすると「写真スイッチ」が入ってしまって、後が大変です(汗)

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット KISSX6i-18135ISSTMLK


↓背景をぼかすにはこのレンズが良いです☆
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/717-22163538

