長崎へ家族旅行(1日目~海きらら) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


長崎へ家族旅行(1日目~海きらら)

長崎へ家族で旅行に行ってきました


私の住んでいる福岡から車で2~3時間の長崎に家族で旅行に行ってきました。

長崎県は九州圏内なのでもう何度も行ったことはあるのですが、息子が生まれて遊びに行くのは初めてです。
(というか、決めたのはホトンド妻・・・)


初日はあいにくの雨(・・・というか、大雨(汗))
朝から強い雨と風の中、車で出発しました。

IMG_3137.jpg


幸い長崎に到着する頃には雨は上がって、曇り空。
気温も寒くなかったので助かりました。

日頃の行いが良いと神様が助けてくれるようです(笑)


海きらら(水族館)


まず行ったのは海きららという水族館です。

海きらら


とその前に、ラッキーズというハンバーガーのお店で佐世保バーガーを食べました。
(この辺りでは「佐世保バーガー」が名物らしいのです)

海きららと同じ敷地内にあるのですが、コレが意外に美味しくてビックリしました。

ラッキーズ


手作りのハンバーガーとポテト、フライドチキンでお腹いっぱい。
息子はポテトにハマって、気がつけばホトンド食べていました(汗)

腹ごしらえをした後はいよいよ水族館です。


正直言って、海きららには期待していなかったのです。

「どうせ田舎の小さい水族館だろうな」くらいの気持ちで行きましたが、
これが期待を裏切って施設内はキレイだし、水族館のスタッフも良い人ばかりだし、内容も面白い!


平日でしたが人も混雑しない程度に多く、快適でした。

良いところを選びました(←妻が)


1日目はこの海きららをメインにして終了です。

海きらら

海きらら

海きらら

海きらら


その後は「ホテル日航 ハウステンボス」へ行って宿泊しました。



2日目に続く・・・
長崎へ家族旅行(2日目~ハウステンボス)


↓ちなみに、宿泊した「ホテル日航ハウステンボス」はネットで予約して格安でした☆
ホテル日航ハウステンボス



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/716-de790f92

