エプソンの複合機を購入(EP-705A) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


エプソンの複合機を購入(EP-705A)

エプソンの複合機(EP-705A)を購入


元々「キヤノン派」でMP640という型の複合機を使っていたのですが、突然壊れてしまいました。

まだ3年も経たずに壊れてしまって、ちょっとショックです・・・

修理に出すと最低でも1万円はかかるみたいで、「それなら買い直した方がいい」と判断し新しい複合機を探す事にしました。


コピーやスキャンができるもの
CDに直接印刷ができるもの



という条件で探したところ、エプソンのEP-705Aがヒットしました。
価格もそれなりで、キヤノンを裏切りエプソンに乗り換えました。

IMG_3111.jpg


キヤノンの複合機(MP640)はコピー用紙を入れておけるトレイが付いていましたが、エプソンのEP-705Aはそれがなく、印刷するごとに紙をセットする必要があります。

そこだけが「不便かな」と感じますが、それ以外は問題なく使えそうです。
パソコンとつなぐ「USBケーブル」は別売りでした。
(前のやつが使えましたが、初めて買う方は要注意です)


キヤノンとエプソンのプリンタはよく比較されますが、技術的にはあまり変わらない気がします。
インクカートリッジはエプソンの方が質感が良いです。

IMG_3129.jpg


しかし以前に比べると良質なものがずいぶん安くなりましたね。
これだけ機能が付いた物が1万円チョットとは・・・
修理に出すよりも安くなってしまっているのが不思議です。

逆に何もかも「使い捨て」になってきているようで、寂しい気もします。


EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-705A


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/714-53209534

