MDノートの便箋 - 手帳と私の生活ブログ



MDノートの便箋

MDノートの便箋も買いました(ミドリ 便箋 B5 MDクリーム)



ミドリ 便箋


LIFEの便箋を買った時に隣にあったのがこのMDノートの便箋(ミドリ 便箋 B5 MDクリーム)です。


MDノートと同じ紙質で、書き味にこだわった紙・・・だそうです。


こういう文言に弱い私(汗)
せっかくなので連れて帰る事にしました(笑)


まだ使っていないのですが、手書き風の罫線がなんだかホッとさせてくれる便箋です。


特に用事もないのに手紙が書きたくなってしまいます(笑)



日々忙しい中で、あえてスローな時間を作る楽しみを意識するようにしています。
こういう時間が毎日作れれば良いのですが、なかなかできません。

子育てをしていると「休みの日」なんてありませんしね・・・

スローな時間が感性を育ててくれる・・・そんな気がしています。


ミドリ 便箋 B5 MDクリーム




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

MDノート 私も好きです

MDノートの少しクリームがかった
紙は私も大好きです

便箋の罫線が手書き風というのも
いいですね

早速探しに行ってきます

2013-03-07 21:27 | from スナフキンパパ

スナフキンパパさん こんにちは

いいですよね~MDノート。
ダイヤメモを使ったあと、一時期「敬遠」していた時期もあったのですが、使ってみると使いやすくて・・・

便箋も良いですよ~!
「本棚に立てておける」みたいな「使い方」までアドバイスが書かれているので、ちょっと嬉しくなります。

2013-03-08 13:52 | from Kei

Vincent

こんにちは、ミドリの「便箋」も良いですね。LIFEの「便箋」と「紙質」の比較がし易いですねw・・・。

そういえば「芯ホルダー」届きましたw・・・。しかし・・・うっかりしていて「芯」を注文するのを忘れていましたorz・・・・。三菱の「ユニホルダー」用の芯を使う予定です・・・。
http://pics.lockerz.com/s/286355098

それと、シグマの新しい「30mm F1.4」(30mm F1.4 DC HSM)の発売日が決まりましたね・・・。私が入手したミラーレス用の「30mm F2.8 DN」も新しいモデルの発売日が決定しました・・・。※「30mm F1.4 DC HSM」は「30mm F1.4 EX DC HSM」のリニューアル・モデル。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130308_590983.html

2013-03-08 19:19 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

そうなんです、ミドリの便箋とLIFEの便箋は紙質が全く異なっていて、それはそれで楽しめます☆

芯ホルダー届きましたか!
しかし、芯を忘れてしまったとは・・・(笑)
わかります。多分、私も同じ過ちをしてしまいそうです。


シグマの30mmF1.4がリニューアルされるのですか。
知りませんでした・・・

かなりお気に入りのレンズで、今では「相棒」のような存在です。
開放F値の小さいレンズは楽しくて仕方ありませんね~!

2013-03-09 01:57 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/713-5b50b358

