LIFEの便箋 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


LIFEの便箋

LIFEの便箋 (ライフ 便箋 Lブランドラベル)



ライフ 便箋


最近はメールばかりで手紙を書くことほとんどなくなりました。

「手書きで書きたい」と思ってもなかなか機会がなくて、
手を動かすのはもっぱら自分の手帳やノートだけになってきています。


仕事が看護職なのですが、看護記録さえ電子カルテになってしまいました。
手書きでペンを選びながら書くのが好きだったのに・・・



時代の流れですね。



そんな時代にこそ、良質な便箋を一つ準備しておきたいものです。

特にオトナになると「紙」や「ペン」にも一工夫あると相手に思いは伝わるはず。(←と勝手に思っている)


このLIFEの便箋はノーブルノートと同じ素材の紙質で、一見「ノーブルノート?」と思わせますが、
表面は方眼で裏面はブランク(白紙)の便箋用紙です。


私はこの少し厚めのツルツルした用紙が好きで、チョットした手紙に使いたくて買ってみました。

便箋みたいに罫線が入っているわけではなく、方眼模様なので「図」を書いたりするのにも便利。


紙質のわかる人にこの用紙で手紙を書いて、「あの紙良いですね」なんて言われないかなぁ~なんて妄想。
(まっ・・・これはないか・・・)


自己満足になりますが、良い紙というのは書いていて気持ちが良いですね。
やる気もチョットだけアップします。


LIFEの紙が好きな人にはオススメの一品です。

ライフ 便箋 A5 方眼 Lブランドラベル L310 10セット




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

Vincent

こんにちは、「便箋」良いですね・・・。なんとなく「エア手紙」も良いかもかも知れませんw・・・。

そういえば勢いで「芯ホルダー」ポチりましたw・・・。メール便なので届くのは今週中になると思います・・・。「芯ホルダー」ですが、元々約2年前に【海】さんのBLOGを拝見した時に欲しくなったのですが、その時は予算内(千円程)で買える物で、これだ・・・という決定打になる物がなくて、そのまま忘れておりましたorz・・・。今回は丁度、これだ・・・という物に出会ったのでw・・・。

それと、私も遂にに”ポメラー”になりましたw・・・。入手したのは先月(2月)の末なのですが・・。因みに入手したのは「DM11G」の”ジオン軍”モデルです。本来は「グフ」好きなので”ランバラル”モデルが気になっていたのですが、キーボードが薄い青なのが・・・。

”ポメラ”ですが、安くなっているので去年Amazonのお気に入りに入れていました・・・。エネプループが使いたいので「DM5」か「DM11G」で悩んでいました、ディスプレイが明るい方が良いので「DM11G」に決めました・・・。

本来だと今年中に・・・と思っていたのですが、「価格.com」の価格推移を見ると7千円位で販売しているショップが段々と減っていて、尚且つ「DM25」が発表になったので、早めに手を打った方が良いなと決断しました・・・。レビューの方は今月(3月)中になんとかしますのでw・・・。

2013-03-05 19:50 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは。

「便箋」ノートと違ってまた良い感じですよ!

「芯ホルダー」ポチりましたか。
鉛筆と違った書き味があるので、これはこれで好きですね~。
また手に入れたらレビューしてくださいね!


そして、なんとポメラーになりましたか!
ポメラは「超」便利なので、オススメです。
パソコンを持っていてもポメラは必需品ですね~。
コンパクトサイズにあの機動力・・・最高です。
「DM25」が出るという事は・・・「DM100」もそろそろ新しくなるのでしょうかね・・・

新しいのが出たら欲しくなるので危険です・・・(汗)

2013-03-06 06:29 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/712-2661f458

