ホホバオイルが良い感じ♪ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ホホバオイルが良い感じ♪

オイルなんて使った事が無かったのですが、『賢い人は早く治る!知らない人は治らない』の本を読んで試しに買ってみることにしました。

過去の記事はこちら


私は全く知らなかったのですが、巷ではもう当たり前(?)なんですね・・・
種類も豊富にあり、本当に迷いました・・・


無印良品やボディーショップなど有名な所には必ずあります。

あまりの種類の多さにどれを選んだらよいのか分かりませんでした・・・

ふらっと立ち寄った雑貨屋さんに置いてあったオイルが良さそうだったので買ってみました。
200ml入りで2600円くらい。
『メイド・イン・フランス』というのが決め手だったのですが・・・(笑)


ホホバオイルという物

s-DSCN1830.jpg


ホホバ(JOJOBA)と言うのはアメリカ南西部の酷暑不毛の砂漠に自生する、約200年の寿命がある常緑性潅木で、恐らく地球上で一番生命力の高い植物だといわれているそうです。

地下に10mもの根を張り、10年かけて赤い実をたくさんつけます。
その種の50%が黄金色の液体=ホホバオイルになります。

金属さえしみ込むと言われる浸透性があり、べたつかず肌を柔かくしてくれます。

つまり、オイルの中ではダントツの高級品!


確かに他のオイルに比べて1000円くらい高かった・・・


実際に使った感想ですが・・・

他のオイルを使った事が無いので分かりません・・・(笑)

ただ、べたつきは無く、体を少し温めてくれるような気がします。
手にとって少し伸ばすとすぐに手のひらが温かくなります。

東洋医学では腎臓の当たり(腰の部分くらい)を温めると良いそうなのでそこに塗って寝る事にしました。

臭いも無く、結構良い感じです♪

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/71-0a0f76e9

