絵を書くためのペンシル(三菱鉛筆 ユニホルダー) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


絵を書くためのペンシル(三菱鉛筆 ユニホルダー)

絵を書くためのペンシル 三菱鉛筆 ユニホルダー



IMG_3101.jpg


先日、実家に帰ったときに母からもらったものです。
私の父が「絵」を習っていた時に使っていた物らしく、かなり太めのシャープペンシルです。

芯は鉛筆と同じくらいの太さで、2Bになります。
ネットで調べてみると「三菱鉛筆 ユニホルダー」というものみたいです。

IMG_3100.jpg


ファーバーカステルの色鉛筆数本と一緒に持ち歩くことにしました。

私は絵を描くのが「超」苦手です。
下手を通り越して、「ヒドイ」という言葉が適切なほど下手です。

いや。「ムゴイ」の方が適切かも・・・(汗)


ただ、鉛筆で絵を描くとその下手さ加減が目立たなくなります。
更に、色を塗るとかなりごまかせます。


下手は下手なりに工夫して自尊心を傷つけないように生きようとするみたいです(笑)


絵の上手い人がうらやましい・・・


下手なりに続けていれば少しは上達するかも・・・と野望を持って訓練したいと思います。


まぁ鉛筆なので、失敗したら消しゴムで消してしまえばいいですし・・・


逃げ道の準備も万端です(笑)


三菱鉛筆 ユニホルダー 2.0mm 2B



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

LH

こんにちは、「芯ホルダー」(LH:LeadHolder)の定番の一つですよね・・・。と言っても私自身「芯ホルダー」を使った事がありません・・・。

「鉛筆」や「シャーペン:MP」とは違う感覚で”描く事”が出来るのではないかと思います・・・。「芯ホルダー」が欲しくなってしまいましたw・・・。

2013-03-03 01:19 | from lomo | Edit

こんばんは

「芯ホルダー」ですね!
私は仕事柄使う機会が多いですが、三菱のものではなくステッドラーという会社のものを使っています。
ただ、芯ホルダー用の研芯器があまり好きではなく、最近は普通の鉛筆を使うことが多くなりました・・・
一度カバンの中で研芯器の蓋がとれて、カバンのなかがえらいことになったので(笑)

2013-03-03 01:51 | from kana

lomoさん こんにちは

一般的に「芯ホルダー」と言うのですか・・・
知りませんでした。
確かに「鉛筆」や「シャーペン」とは違う感覚で書く事ができます。「気軽に書ける鉛筆」という感じですね(笑)

意外に安いので、一本いかがでしょう(笑)

2013-03-03 18:45 | from Kei

kanaさん こんにちは

ステッドラーですか!
オシャレですね~(笑)

「芯ホルダー」と言われている事も初めて知りましたが、「芯ホルダー用の研芯器」があるとは・・・汗
知らずに「こんなものか」と太いまま使っていましたよ(笑)

探してみます☆

2013-03-03 18:48 | from Kei

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013-06-17 10:12 | from 株の利益

株の利益さま

コメントありがとうございます。
また時間のあるときにでも遊びに来てくださいね!

2013-06-18 12:51 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/708-956c2b1e

