イチゴ狩りに行きました(福岡 筑紫野) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


イチゴ狩りに行きました(福岡 筑紫野)

福岡県筑紫野でイチゴ狩り



休日に家族で福岡県筑紫野市にある「らいおん果実園」という所にイチゴ狩りに行ってきました。

らいおん果実園


らいおん果実園のサイト


イチゴと言えば、普段なかなかたくさん食べれない高級なイメージなのですが、この日は「食べ放題」で、お腹いっぱいになるまで頂きました。

息子は「大きいのがいい!」と言い、大粒狙いでした(笑)

IMG_8693.jpg


イチゴにもいろんな種類があって、食べ比べながらビニルハウス内を回りました。

しかし、やっぱり一番おいしかったのは「あまおう」です。

「あまおう」は福岡が特産品として全国に発信しているイチゴで「甘くて、丸くて、大きくて、うまい?」(←正しいかどうか怪しい・・・)の頭文字から「あまおう」というネーミングが付けられているそうです。


30個以上のイチゴを食べましたが、大きすぎるイチゴは甘みが少なく、少し小ぶりの赤いイチゴがおいしかったですね。

もう少し早く気づけば良かったのですが、この事に気づいたのは後半で、すでにお腹いっぱいでした(汗)

イチゴでお腹いっぱいになるなんて贅沢な話ですが、「しばらくイチゴはいらないな・・・」と思うくらい食べました(笑)

IMG_8690.jpg


春のお出かけにオススメです!


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/704-45d7b19f

