チョコレートの消費量 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


チョコレートの消費量

バレンタインデーからちょっと油断しているともうこんなに過ぎてる(汗)
最近バタバタして、ブログの更新も遅れてしまっています。

a0007.jpgimage


今年のバレンタインは妻と義母+職場の人・・・で計7個頂きました。
バレンタインの日にドキドキせずにヒヤヒヤするようになったのは年のせいでしょう(笑)



ちょうどバレンタインの日にラジオでこんなクイズがあっていました。

一人当たりのチョコレートの消費が一番多いのはどこの国でしょう?


という問題です。

2010年調べの一人当たりのチョコレート消費量のデータらしいのですが・・・

日本は2.1kgらしいです。

普通の板チョコが55gくらいらしいので、結構食べていますよね。



しかし、日本は一位ではありません。


なんと1位はドイツでした。ちなみに消費量は11.6kg。
日本の5倍以上になります!

すごいなぁ~!

2位はスイス(10.5kg)
3位はイギリス(9.7kg)


らしいです。


「チョコレートを食べると頭が良くなる・・」という研究データもあるらしいので、もう少しチョコレートを食べても良いのかもしれません(笑)

ちなみに自分チョコの平均は約2,000円だとか・・・私は200円くらいで満足なのですが・・・(汗)

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[オーレ]




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

初めてコメントさせて頂きます。

チョコレート・クイズ、面白かったです♪
1位はベルギーと予想しましたが、意外でした!
私は、日本の消費量に、貢献していますよ(笑)

バレンタイン後の数日間は、主人の義理チョコを、たくさん頂きました♪
でも、頭は良くならないようです(汗)。
やっぱり使わないとダメですね(@_@)

2013-02-24 04:36 | from はぐ

はぐさん

はじめまして。
チョコレート・・私も「ベルギー」だと思いました。
まさかドイツとは・・・

ご主人がたくさんチョコレートをもらったんですね~!
そろそろお返しの出費がかさみますね(笑)

チョコレートをたくさん食べる国はノーベル賞を取る人が多いらしいのです。
面白い事を調べた人がいるものです。

2013-02-24 18:44 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/703-e0d6083d

