RHODIAとPETIT1 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


RHODIAとPETIT1

RHODIAとPETIT1の使い方




私がRHODIAとPETIT1を組み合わせるようになって、ずいぶん時間が経ちました。
最近はこの組み合わせが当たり前になっていて、とても便利です。


胸ポケットにも入るRHODIAはNo.11がお気に入りで、PETIT1はその大きさにマッチします。

RHODIAとPETIT1



普段は写真のようにペンをRHODIAに挟んでいます。
もちろん、すぐに記載できるようにペンを持ち上げれば白紙ページが開くようにしています。


書く内容は、ふと思いついた事などをドンドン書いているのですが、「これ、ブログネタになるな」というものも書いておきます。
ボツになるブログネタもたくさんあるのですが、とりあえず書いておけば時間のある時に記事を書くことができます。


そして、後からメモを見るときは下の写真のようにPETIT1を立てればRHODIAは開いたままになりますので、メモを見ながらタイピングができます。


RHODIAとPETIT1



何気ない組み合わせですが、この2つのコンビは今のところ最強です。
あまりに便利すぎて次の文具に行けずに困っています(笑)


ロディア ブロックロディア 9冊+1冊サービス  A7サイズメモ用紙 RH11200 No.11 80枚




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんばんは

keiさん、どうもです。

「あまりに便利すぎて次の文具に行けずに困っています(笑)」

解るな~、その気持ち(笑)

ここ最近の私のブログで手帳や文房具の
記事が激減した理由は、今使っている
組み合わせが固定されつつあるからです(笑)

2013-02-11 22:01 | from

海さん こんにちは

わかりますか(笑)

私も手帳や文具ネタが少しずつ減ってきていますね・・・

ブログ立ち上げ当初はそれを見越して「手帳ブログ」とせずに「私の生活」という言葉をブログタイトルに入れたのです(笑)

だんだん自分のスタイルが決まってきて、嬉しいような寂しいような・・・
その中で新しい形を探して行きたいですね!

2013-02-12 18:09 | from Kei

かっこいい使い方ですね!
万年筆は使ったことがないので非常に興味があります。
また色々教えてください!

2013-02-13 12:49 | from kana

kanaさん こんにちは

「かっこいい」なんて言われると何だかテレます(笑)

万年筆は私も使い始めてまだ1年半くらいですが、サラサラとした書き心地はクセになりますよ!

手書きの良さを改めて感じる事ができるので、是非一度お試しください。
高級万年筆でなくても十分に楽しめます!

2013-02-13 13:44 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/701-c1506823

