手帳のヒモを増やしてカスタマイズ★ - 手帳と私の生活ブログ



手帳のヒモを増やしてカスタマイズ★

来年度の仕事のポケット用の手帳として使用予定のフランクリンプランナーのスリムノート

詳細はこちら

手帳にヒモが1本しか付いていないのです。

私はマンスリーページで予定管理をし、ウィークリーページで記録をする派なのでヒモは2本欲しいところ。

仕方がないのでカスタマイズする事にしました。

買ったのは無印の『しおりつきシール』

s-DSCN1829.jpg


210円で5本入っています。


s-DSCN1831.jpg


このように背表紙に貼ります。
テープも付いていますが粘着が弱いので木工用ボンドで補強。


s-DSCN1832.jpg

なんと1本だと思っていたヒモは2本でした!

これで計3本のヒモが付いた手帳に変身☆

s-DSCN1833.jpg


来年はいい年になりそうです(笑)


⇒私の人生を変えたフランクリン・プランナーの詳細はこちら
関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

栞のない手帳に使えますね~♪
こういう便利な物があるとは知りませんでした(^^)

2009-12-18 22:48 | from 尚志

尚志さんこんばんは!

私もたまたま見つけて・・・買ってみました。
210円と安いし、5色あるので一つ買っておけば何かと便利そうです♪

2009-12-18 23:09 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/70-3a494d8f

