本の整理をしました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


本の整理をしました

本は溜まる一方・・・


自分ではあまり買っていないつもりなのに、気がつけば本が本棚に入りきれないほどあります。

IMG_3086.jpg


基本的に本を捨てるのは苦手です。

ふとした時に読み直したくなるかもしれないし、本には書いた人の情熱を感じるからです。


しかし、「もう読まないだろうな」という本がたくさんあるのも事実・・・
ということで、本の整理をしてみました。



大好きなスティーブン・R・コヴィー先生の本やドラッカーの本・そしてカーネギーの本は絶対に捨てられません。

将来息子にも読んで欲しいな・・・と思う本も保存版にしました。


そして、捨てにくいのがノウハウ本。
パソコンのソフトの操作方法が書いた本や、図の書き方などが書かれた本など・・・とりあえず取っておくことにしました。


小説は基本的に読まないので、処分する事にしました。


こうして整理する事で、自分の頭の中も整理されたような気がします。
本棚を見ると自分が好む本の傾向を客観的に見ることができます。



手帳と同じで、整理するというのは新たな発見をする事につながるのだな・・・と感じました。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/698-f5efc054

