「きょうはなんてうんがいいんだろう」 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


「きょうはなんてうんがいいんだろう」

「きょうはなんて うんが いいんだろう」という絵本




子供の絵本です。

テレビで紹介されていたので図書館でかりてみました。

きょうはなんてうんがいいんだろう



話の内容は、ある1匹のオオカミが森の中でたくさんの子豚を見つけます。

しかも子豚たちはみんなお昼寝中。



「今日はなんて運がいいんだろう!」と一人で食べきれないと思ったオオカミは友達の家に子豚が昼寝をしている事を教えに行きます。

きょうはなんてうんがいいんだろう



しかし、友達も「今日は運が良くてね・・・」と色んな食べ物を作ってくれています。



最後には子豚が寝ていたことをすっかり忘れてしまって、子豚は目を覚まします。

「ゆっくり眠れたね~ 今日はなんて運がいいんだろう」と言いながら・・・(笑)



みんなが「きょうはなんて うんが いいんだろう」と言いながら過ごす素敵な絵本。




読んでいくと自分まで運が良くなったような気持ちになる、とても素敵な絵本です。


絵も可愛くて、「プレゼントに最適だなぁ~」と思いました。

息子もとても気に入ったみたいで、かりている間毎日読んでいました。


↓アマゾンの評価も高得点でした
きょうはなんてうんがいいんだろう (ひまわりえほんシリーズ)



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/695-a95420aa

