A4ファイルが縦にピッタリ入るバッグ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


A4ファイルが縦にピッタリ入るバッグ

A4サイズのノートやファイルが縦に入るバッグを購入



仕事に持っていくサブのバッグとしてA4ファイルが縦に入るバッグを使っています。
Think Pad X200を使い出して、今まで使っていたバッグが窮屈に感じるようになってきました。


過去の記事→プレジデント専用バッグ


今まで使っていたバッグはA4サイズのファイルが縦にピッタリ入り、マチが6cmくらいです。
横幅や縦幅は理想なのですが、マチが小さいので厚みが出てくると非常に窮屈。

A4ファイルが縦にピッタリ入って、そのままバックパックに入れてしまえる物が理想です。




色々と探した結果、やっと見つけました。


IMG_3071.jpg


A4ファイルが縦にピッタリ入るバッグって意外に少ないのです。
横長いタイプならたくさんあるのですが、縦型となると少し大きめのバッグばかり・・・

amazonで見つけたのですが、エコライフというメーカー?のバッグです。

[エコライフ] A4 縦 簡易型 8.4L 日本製 BTO エコバッグ 想定重量5kg 弱撥水 帆布



帆布製で持ち手は長さや色がオーダーできます。
ちょっとしたオーダーメイドの気分を味わえます(笑)


それでいてリーズナブルな値段。



会社内での使用やチョッと図書館に行くのに理想の大きさです。


メール便の発送になるので3日くらいかかりますが、届いてみて大満足!

帆布8号の少し厚めの生地は安っぽさがなく、丈夫です。

8号は少し固めの生地なので、馴染むまでに時間がかかりそうですが・・・
5号を選ぶと少し生地が軟らかくなりそうです。

IMG_3072.jpg


色も落ち着いた色で良かったです。
マチが10センチあるので、容量に余裕があります。

オーダー当初、マチを12センチにしてもらうようメールしたのですが、20分後くらいに電話がかかってきて、
「マチは10センチで十分だし、値段が結構高くなる」と言われたので10センチのままにしました。



そしてこのバッグはうれしい事に、中に小さなポケットが一つあります。
こういう「ちょっとしたポケット」が意外に役立ったりします。

IMG_3073.jpg


ノートパソコンX200を入れても余裕の容量で持ち手もシッカリしていますので、安心してガンガン使うことができます。

↓けっこうオススメです。
[エコライフ] A4 縦 簡易型 8.4L 日本製 BTO エコバッグ 想定重量5kg 弱撥水 帆布




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

いい感じですね!

確かにA4を縦に入れるバッグは少ないかも。特に男性用ではほとんど見かけませんね。
同じくらいのサイズで、郵便局からもらったものを重宝していたのですが、穴が空いてしまって。
(^^;
ひとつ欲しくなりました。

2013-01-28 15:05 | from おなら出ちゃっ太

よさげです^^

私も横長のバッグは使っていましたが、正直使いにくく今は家でずっと眠っています。
こういうバッグが1つあると便利ですね(^^)

日記の内容とずれてしまって申し訳ないのですが、今、来年度の手帳で少し迷ってまして、フランクリン・プランナーに興味があるんですが、バインダーのリング径ってKeiさんはどれくらいのを使っているんですか?
もし色々なサイズを使ったことがおありでしたら、使いやすさとか教えてもらえたらありがたいです。
不躾なお願いですいません(>_<)

2013-01-29 01:13 | from kana

出ちゃっ太さん こんにちは

そうなんですよ・・意外に「タテ」って少ないのです。
今回のバッグは大きすぎず、小さすぎず重宝しています。

オススメです☆

2013-01-29 18:04 | from Kei

kanaさん こんにちは

シンプルな縦長バッグオススメですよ~(笑)

しかし、もう来年の手帳をお考えですか!?早いですね!

フランクリンプランナーは個人的に「超」オススメです。
バインダーは15mmのポケットサイズを使っていますが、2年前まで25mmの「コンパクトサイズ」を使っていました。

コンパクトサイズはずっと持ち歩くにはちょっと大きめです。
小さな辞書くらいのボリュームを感じます(笑)

ポケットサイズは文庫本より少し大きめくらいなのでいつでも持ち歩けるのがメリットですが、用紙がたくさん挟めませんので・・どちらを取るかですね。

ディスクで使うなら使いやすいコンパクトサイズがオススメです。
常時持ち歩くならポケットサイズです。

フランクリンプランナーを使う前に「人生は手帳で変わる」や「7つの習慣」を読まれると手帳を最大限使いこなせると思います。

いつでも気軽に相談してくださいね☆

2013-01-29 18:16 | from Kei

「来年」ではなく「来年度」の手帳です(∩_∩)
私は仕事が年度単位なので、基本的に4月始まりの手帳を使ってます。
去年の4月から今年の3月まではほぼ日手帳を使っているんですが、正直あまりうまく使いこなせませんでした(汗)

フランクリンのポケットだと、一度にはさめるリフィルが3ヶ月程度のようですが、今までそういうのを使ったことがないので、「3ヶ月だけしかはさめないけど大丈夫なんだろうか・・?」とちょっと不安になっています。
そのあたり長年使われていて感じる部分はありますか?

本にも興味があるので是非読んでみたいと思います!

2013-01-30 07:41 | from kana

kanaさん

失礼しました。「来年度」ですね!
4月始まりという事でしたか・・・(←ですよね・・・(汗))


私もフランクリンプランナーを使う前はkanaさんと同じ悩みを感じていました。
リフィルが2~3ヶ月しか挟めないのは大丈夫なのかと・・・

しかし、実際は全く問題ありません。


カレンダー部分は1年分挟まれていますので、未来の予定はそこに書き込みます。
フランクリンプランナーは1週間ごとに「この1週間ですべき事はなにか」を見直しますので2か月分も挟めれば十分です。

もちろん、その人に合う、合わないがあると思いますが、私はこの手帳にしかできない事があると感じています。

日々のタスクをこなすだけではなく、人生を豊かにしてくれる手帳だという事は自信を持って言えますね。

値段が高いのが欠点ですが・・・
まぁでも、この手帳に人生のクオリティを上げてもらっているので安いのかな・・・

ちゃんと使えば結果を出してくれる手帳ですよ!
ほぼ日手帳は私も1年浮気して使ったことがありますが、全然ダメでした。

なので、今は「アンチほぼ日」なんです(笑)
ちなみに「アンチほぼ日」でgoogle検索したらこのブログが出てきます(笑)

2013-01-30 13:41 | from Kei

そうですか!
実際に使われている方にそう言っていただけると不安がだいぶ薄くなりました。

私自身に合うかは使ってみないとわかりませんが、まだ4月まで少し時間があるので、本も読んでみて最終的に決めたいと思います(^^)

「アンチほぼ日」であることは以前のブログに書いておられましたね(笑)
私もこの1年でかなりそっちよりになりました(^_^;)
正直早く4月になって新しい手帳に変えたい気持ちでいっぱいです。

しかし「7つの習慣」や「人生は手帳でかわる」って色々なバージョンがあるんですね(>_<)

2013-01-31 00:03 | from kana

Re: タイトルなし

kanaさん

ぜひ、まずは本を読んでみて下さい。
自分に合うかどうかは試してみないと分かりませんが、私は使い慣れるのに1年くらいかかりました(汗)

フランクリンプランナーを使う前は手帳なんて使ったことがなかったので苦労しましたが、最近は使い方が固定してきています。


> しかし「7つの習慣」や「人生は手帳でかわる」って色々なバージョンがあるんですね(>_<)

そうですね・・・シリーズが増えています(笑)
「7つの習慣」は少し難しいのですが(私は13回読んでいます。読めば読むほど理解が深まります)
「人生は手帳でかわる」は読みやすいのでおススメです。
アマゾンのレビューなどを参考にしてお試しください☆

2013-01-31 09:37 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/694-d5edbf39

