MDノートがいい感じ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MDノートがいい感じ

MDノートの使い方



さて、年末に買ったMDノートですが、私の想像を裏切って(?)
非常に良い活躍を見せています。


まず、MDノートの文庫本サイズというのが絶妙です!

大きさ、重さ、厚さ・・・どれをとっても完璧です。


愛用のフランクリンプランナーと一緒に重ねても邪魔にならず、
「いつでもそばに置いておきたい・・・」そんな気にさせてくれます。

表紙はパラフィン紙で覆われてブックカバーのようです。


うっすらと「MD PAPER」と書かれているのも主張しすぎずいい感じ。

MDノート



ページを開けばタイトル枠を書く欄があり、文庫本を開いているような錯覚に陥ります。

MDノート


紙の色はうっすらとクリーム色。
ツルツルした感じではなく、少しザラつきを残したような紙です。

色鉛筆で書いたときに非常に書きやすかったので、どのペンで書いても書きやすいように考えられているのでしょう。

ノーブルノートのツルツル感が好きですが、「こちらも悪くないな・・・」と思ってしまうから不思議(笑)


愛用のジェットストリームでもプロフィット21でも裏写りはなく、書き味も良好です。


勉強用ノートとしてはちょっと用紙が狭い感じがしますが、
「勉強やっているぞ!」という感じがないので気軽に書くことができます。


ページ数176ページのこのノートにハマってしまいそうです。

2013年はこのノートが活躍してくれそうな予感がしています。



ミドリ MDノート<文庫> 無罫




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

MD

こんにちは、「MDノート」との相性はバッチリの様ですねw・・・。

私の今年(2013年)の野望は「LIFE」の「活版ノート」と「レノバーノート」、それとアピカの「プレミアムCDノート」を入手する事ですw・・・。

因みにアピカの「プレミアムCDノート」は、去年の今頃から入手を試みていたのですが、未だに入手出来ていませんorz・・・。

2013-01-20 00:01 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

MDノートが予想外にお役立ちです(笑)

アピカのプレミアムCDノートも良さそうですね。
一度店頭で触ったことがあるのですが、危なくお持ち帰りするところでした(笑)

ノートは用途を決めて買わないと溜まる一方ですから・・・気をつける必要があります(笑)

2013-01-20 03:17 | from Kei

はじめまして

Keiさん、はじめまして。

最近Keiさんのブログをみつけ、よくみに来ています。
もともと文房具などには興味があったのですが、このブログを見始めてからなおさら興味がわいてきました。

これからも更新楽しみにしています!

2013-01-22 12:58 | from kana

kanaさん はじめまして。

ご訪問、そしてコメントまでありがとうございます。
文房具は見ていて本当に飽きないですね・・・(笑)

しかし、自分に合った文具を探すのは本当に大変です。
買うのは簡単なのですが、使いこなすのが難しい・・・

奥が深いです(←大袈裟(笑))

「楽しいからいっか・・」くらいの感覚で色んな物を試していくのが一番面白いのかもしれません。

お互い文具ライフを楽しみましょうね!

2013-01-22 13:47 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/692-5bbc4aa1

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。