新しい手帳の季節 - 手帳と私の生活ブログ



新しい手帳の季節

私の周りでもそろそろ来年度の手帳の話題がチラホラ出て来ました。

私は12月からフランクリンプランナーを使っているので周りもそろそろそれに気が付きだしました。


「手帳変えたの?」と聞かれ・・・

「ええ。12月から・・・」と返し。


「大きいね」
「高そう」
「どこかのビジネスマンみたい」

といわれるのがオチ。



毎度毎度、「もうこれじゃないとダメなんです!」と説明するのにもそろそろ飽きて来ました(笑)


女性が多い職場なのでほぼ日手帳はやはり人気!


能率手帳・・・という言葉を出すとちょっと怪訝な顔をされます。
(一般の人にとってはダサいというイメージが強いようです)


ほぼ日手帳はオシャレなイメージがありそうな気がします。


「クオバディスなんかはどう?」と言うと「何それ?知らない・・・」と返されました。
オシャレ度で言うとほぼ日よりよほどオシャレと思うんですけど・・・?

説明が面倒だったのでそれ以上は話していませんが、世間一般的にはまだまだ知られていないようです。


もちろん私のフランクリンプランナーも知られていません・・・

まぁ真似されると困るので黙っていますけど。。。(笑)


⇒私の人生を変えたフランクリン・プランナーの詳細はこちら

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

オシャレ度(私見)

オシャレ度ですが・・・
ほぼ日<クオバディス

だと思いますよ。
絶対、クオバディスの方がセンスいいです。
ただオイラには使えません。
なんかキチキチで。
ほぼ日はイトイさんの「これみよがし」が鼻につきますが、使いやすさでは軍配を上げます。
あまりキチキチでないから、というだけなんですが。
もっとも2010年版は、おまけページがどうもおかしな変貌を・・・。
(^^;

2009-12-14 16:50 | from おなら出ちゃっ太

おなら出ちゃっ太さん

私もオシャレ度は ほぼ日<クオバディス  だと思います。
やっぱり海外のものは魅力が違いますね!

クオバディスは使った事が無いので使い心地は分かりませんが、いつか使ってみたいと考えています。

2010年度版のおまけページはどんな感じですか?
(2010年度版はまだみた事がないので。。。)

2009-12-14 21:07 | from Kei

2010年版おまけページ

色々なブログで取り上げられていますが・・・。
ここはひとつ、厚顔に手前味噌で。
オイラのサイトをご紹介・・・。(^^;

ほぼ日手帳2010年版レビュー・その2・おまけのページ
http://onara931world.at.webry.info/200910/article_12.html

よろしくお願い致します<(_ _)>

2009-12-15 16:57 | from おなら出ちゃっ太

おなら出ちゃっ太さん

なるほど・・・

おなら出ちゃっ太さんの記事読んで笑ってしまいました。
使い道に困りそうですね~(笑)

2009-12-17 23:09 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/68-932297d0

