2012年 マイランキング - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


2012年 マイランキング

今年もあと少しで終わります。

毎年の事ですが、あっという間に一年が過ぎて何をやっていたんだろう?と思います。


2012年のフランクリンプランナーを見直して、「そういえばこんな事やったなぁ」と色んな事を思い出していました。

そこで、自分自身の「2012年マイランキング」をここでまとめておきたいと思います。
心に残った事、買ったものなど・・ジャンル不問で勝手に作ってみました。


5位:
金ペン(万年筆)セーラープロフィット21を買った事(2012年4月7日)


LAMYサファリですっかり万年筆の魅力にとりつかれ、初めて買った金のペン先の万年筆。
細字なので、主に手帳用として使っています。
スタンダードな万年筆のデザインで、ちょっと高級な感じが気に入っています。
LAMYサファリに比べると出番は少な目ですが、末永く使っていきたい一品ですね。


SAILOR(セーラー) プロフィット21 万年筆 112021420中字



4位:
フランクリンプランナーをポケットサイズに変えた


フランクリンプランナーはコンパクトサイズという少し大きめのサイズを使っていましたが、2012年からポケットサイズという小さめのものに変更しました。
筆記面の少なさを心配していましたが、全く問題なく、1日1ページの手帳はむしろフットワークを軽くしてくれました。
来年も引き続きポケットサイズの1日1ページで行きます!



3位:パソコンを買い直した。
今まで使っていたマウスコンピューターのパソコンが壊れ、新しくLenovo G580を購入しました(8月17日)
スゴく安くなっているパソコンにビックリ!

パソコンが身近になりましたね。

レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7JJ



2位:持ち歩き用のパソコンを中古で買った。

持ち歩き用に中古のパソコンを買いました。(11月18日)
生まれて初めての中古パソコン
生まれて初めてのオークション
生まれて初めての持ち運びパソコン
生まれて初めてのHDD交換

ちょっと大げさですが、個人的には「生まれて初めて」ネタがギュット詰まったパソコンになりました(笑)

1年間に2台もパソコンを買ったのも生まれて初めてです。



1位:雑誌のコーナーを半年間担当した。

ハートナーシングという雑誌のコーナーを半年間担当させていただきました。
働きながらの執筆は本当に大変で、正直「半年で良かったな・・・」と思いました(笑)

誰も見ていないかもしれませんが、自分の名前が全国に発行している本に載るというのは嬉しくもあり、不思議なものです。

先日、京都から認定看護師になるための実習で私の病院に来られていた方がいたのですが、私の執筆した付録を持っていました。

「見ず知らずの人の役に立つもの悪くないな・・・」と一人二ヤリとしたものです。



他にもpomera(ポメラ)をDM100に変えたり、SAL(ポケットムービー)を買ったりレンタルサーバーを借りたり・・・色々新しいことにもチャレンジした一年でした。


来年はもっと大きな変化が起こりそうな予感がしています。
良い変化なのか、悪い変化なのか分かりませんが、キーワードはChangeです!(オバマ風)(笑)

良い変化が多ければ嬉しいのですが・・・




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆


関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

2012

こんにちは、今年もお世話になりました。来年も宜しく御願い致します・・・。

そういえば、「セーラープロフィット21」(細字)のインクは「極黒」の様ですが、「超微粒子顔料インク」なので耐水性に優れていて滲みにくく裏抜けし難いのですが、若干”字”が細めになる様なので、「ジェントルインク」の「黒」を使うと少し”字”が太くなるのではないかと思います・・・。

また「X200」はOSが「Vista」の物も「Bluetooth」搭載で尚且つバージョンが「Bluetooth 2.0+EDR」という事なので、今でも結構バリバリ使えると思います。なので「Bluetooth」対応のヘッドフォン&イヤホンを使ってみると面白いかも知れません・・・。

それと「Phile-Web」の「プレミアムヘッドホンガイド」ですが、「eBook版」と、「PDF版」ありますので是非見てみて下さい・・・。「PDF版」の方は「コピー(ダウンロード)」出来るので「X200」にもコピーしてモバイル環境で読むのも良いかも知れませんw・・・。
http://www.phileweb.com/ranking/headphoneguide/2013_winter/

もう一つインプレスジャパンが「デジタルカメラマガジン 2013年1月号」の一部を試読用「PDFファイル」として無料公開して、Webサイトからダウンロード出来るので、こちらも是非お読み下さい・・・。
http://www.impressjapan.jp/books/271301

少し前に出た「DIME ベストイヤホンコンプリートガイド」(11月27日発売)立ち読みしてみましたが、結構面白かったです。買おうかどうか迷っているのがw・・・。

2012-12-30 19:45 | from lomo | Edit

lomoさん

今年一年ありがとうございました。
そして、最後にたくさんの情報までありがとうございます。

ヘッドホンガイドもデジタルカメラマガジンも読ませていただきました。
しかし、ヘッドホンってたくさんあるんですね(汗)

来年も面白い情報があったら教えてくださいね!
それでは、良いお年をお迎えください。

2012-12-31 01:57 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/678-294fe20e

