2013年の年賀状の準備 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年の年賀状の準備

年賀状の準備は大変(汗)


気が付けば12月・・・

しかも、何だか日にちが経つのが早くないですか?


気持ちばかりが焦って、やる事は多いし・・・やりたい事も多いし(笑)
さすがにそろそろ年賀状を作成しないといけないだろう・・・と思い、作り始めました。

年賀状


他人と一緒なのがイヤなので、年賀状の本は買わず、毎年Photoshopというソフトで自作するようにしています。

プロのような年賀状はできませんが、「自分で作って伝える」という気持ちが届いたらいいな・・・と思い必ず自分で作るようにしています。


写真が数千枚?あるので、そこから妻が選抜してくれます。
その写真を使ってデザインしていくのです。


作ったものを妻と話し合いながら最終決定。
こうして夫婦で作るのも楽しい時間の一つです。


今年は3パターン作りました。

Photoshopは色んな機能がありますが、私が使うのは年賀状作成とモザイクかけくらい・・・(笑)

人物を消したり、増やしたり・・・色んな事もできるみたいです。


印刷が終わったら一枚ずつ手書きでコメントを書いていく作業が待っています・・・なかなか忙しいですね。



Adobe Photoshop Elements 11 Windows/Macintosh版



↓一応立ち読みしたのですが未購入・・・オシャレな感じが好きでした☆
デジカメ写真でつくる! ふぉと・ねんが 2013 (インプレスムック)




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/677-6e7968da

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。