2013年の手帳(フランクリンプランナー)の入れ替え時期 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


2013年の手帳(フランクリンプランナー)の入れ替え時期

フランクリンプランナーで2013年の準備



フランクリンプランナー2013


12月になって福岡も少しずつ冬の雰囲気がただよってきました。
それでも、例年に比べ少し暖かいような気がします。

晴れの日と曇りの日の気温差が大きくて、着る服に苦労しますが、
暖かい日差しが差し込んでくると何だか心が癒されますね。



少しずつ2013年の手帳を準備しています。
もちろん、おなじみのフランクリンプランナーを愛用しますが、
2012年のミッションステートメントや目標を見直し、新しい紙に書いていきました。


2年くらい前までこの時期は新しい手帳や文具に翻弄されて、
色んな妄想を膨らましながら文具を買いあさっていましたが、ようやく落ち着いてきた感じがします。


メインはフランクリンプランナー
仕事用は能率手帳ライツ3
メモはロディア(No.11)

が大きな構成になります。


この時期に今年度の手帳を見直してみると、毎年目標の達成具合に驚かされます。


昨年立てた目標に向かって1年間過ごしてきた事が目に見えてわかります。
達成された目標も何個かあると「目標って大事だなぁ」と感じるのです。


フランクリンプランナーで毎日1週間コンパスを見直し、タスクを少しずつこなしていく事で自分の目標に近づいていけます。


日々の生活の中では実感しませんが、こうして1年を振り返ると
「小さな事の積み重ねが大きな結果を生む」という事を思い知らされます。



不思議なのですが、フランクリンプランナー以外の手帳ではこの感覚は無いのです・・・
限られた人生に目標を掲げて生きていく事の素晴らしさや楽しさを教えてくれる手帳です。


なので、フランクリンプランナーの事になるとつい熱く語ってしまいます(笑)


2012年も残り1ヶ月を切りました。
最後のスパートで良い年を迎えたいですね!



私が使っているフランクリン・プランナーはこちら←おすすめです☆


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/675-637dcf74

