秋月に紅葉を見に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


秋月に紅葉を見に行ってきました

福岡県筑紫野にある秋月という所に紅葉を見に行ってきました。

気が付けば11月も下旬・・・

時間の流れに何だか置いていかれています。

 

 

11月の終わりになるとさすがに葉っぱが少なかったです(汗)

 

IMG_8425.jpg

 

「遅かったか・・・」と思っていると・・・

少し奥の方は見ることができました。

 

IMG_8450.jpg

 

息子は水車に大喜び(笑)

 

IMG_8431.jpg

 

普段バタバタして景色を見る事を忘れてしまっている自分に気づかされます。

こういう時間を家族と共に過ごせるという幸せを感じました。

 

 

秋月にはもう一つ・・・パン屋さんがあります。

月の峠というパン屋さんなのですが、休日になると行列ができるとか・・・

 

月の峠

IMG_2684.jpg

一つ一つのパンが大きくて驚きました(笑)

パン生地は3日間かけて作られるそうです。

 

初めて食べましたが、おいしいパンでした。

軽い感じの食感なのですが、噛んでいくと歯ごたえを感じる・・・というちょっと不思議な生地。

ついつい食べ過ぎてしまって・・・というか、買いすぎてしまって・・・(笑)

 

お腹いっぱいになって後が大変でした(汗)

 

 

秋月に行った時には是非寄ってほしいパン屋ですね。

 

 

ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

秋月と言えば…

西南戦争にさきがけて起こった「秋月の乱」を思い起こしました。
それにしてもおいしそうなパン。
ドラえもんのように画面からダイレクトにパンを取り出せる時代にならないかなと思うデス。

2012-12-01 16:52 | from おなら出ちゃっ太

出ちゃっ太さん こんにちは

さすが・・・知識が豊富ですね・・・
恥ずかしながら私は知りませんでした(汗)

城跡が残っており、今はそこに「秋月中学校」があります。
今は風情があってとても良い所です。

ドラえもんがいたら私も北海道の美味しいものを戴きたいです(笑)

2012-12-02 13:45 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/672-4cc432dd

