中古パソコン Think Pad X200を買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古パソコン Think Pad X200を買いました

中古パソコン Think Pad X200を買ったわけ



やっぱりあっという間に買ってしまうわけです・・(汗)

Think Pad X200


持ち歩きようにパソコンが欲しい・・・と先日記事にしましたが、その持ち運びように選ばれたのがこのThink Pad X200です。

Think Pad X200


過去の記事はこちら(持ち運びノートパソコンが気になる)



Think Padシリーズはメンテナンスのしやすさやパーツの多さが魅力で、昔からのマニアもいるようです。


Think Padは私のイメージでは「信頼のIBM」「頑丈」というイメージなのですが、最近はLenovoになって色んな意見があるようです。


レノボにはIdea Padというシリーズもあります。
そちらの方が安く手に入れられます。

しかし使われているパーツ自体も安価な為、トラブルが多いようです。



「持ち歩く」となるとある程度シッカリした物でないといけません。


かといって、10万円以上もお金を出して買う余裕はありません。



そこで見つけたのがThink Pad X200でした。
中古価格では2万円前後からあります。


パーツもたくさん出回っていて、ほとんどのパーツが交換できます。
液晶画面まで交換できるのには驚きました。


Think Pad X200は発売当初は20万円以上したようです。


たった4年でそんなに安くなるのか・・・と思うと新しいパソコンを買う気になれませんでした。



Think Pad X200はとてもシッカリと作られており、「拷問」と呼ばれるThink Pad独自の耐久試験をクリアしているものです。


第一回 自由落下試験 (外部リンク)
第二回 開閉試験 (外部リンク)
第三回 LCDストレステスト (外部リンク)
第四回 片持ち落下試験 (外部リンク)
第五回 防塵試験 (外部リンク)


そんなこだわりを持ったThink Pad X200を破格の値段で手に入れました。


買ったのは「オークション」です。
オークションは保証はありませんが、中古よりも状態が良く安く手に入ります。

届いて驚いたのですが、非常に綺麗でした!
OSはビスタになりますが、ダウングレードもできるらしいのです・・・
(よくわかりません・・・汗)


将来的にはWin8にアップグレードもできるようなので、安心です。

これからSSD化やメモリ増設など少しずつ挑戦して行こうと思います。




ステーショナリーランキング参加中
ng>↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆



関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

おめでとうございます!

思い切って買ったのですね!
オークションは安く買い物ができていいです。
モノも、たいていの場合悪くありませんしねー♪
詳しいリポートをお待ちしておりますです。

2012-11-27 15:28 | from おなら出ちゃっ太

出ちゃっ太さん こんにちは

初めてのオークションだったので、仕組みがよくわかりませんでしたが、使ってみて理解しました(笑)

物も非常に良くて大満足です!
中古ショップで買うより断然良いように思います。

只今色々と奮闘中です。
慣れない作業なので時間がかかって仕方ありません(汗)

2012-11-28 12:20 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/669-0ce78218

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。