ドングリの実 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ドングリの実

休みの日によく息子と公園に遊びに行くようにしています。

三輪車も一人で上手に漕げるようになり、野球のバッドで小さなボールも打てるようになってきました。

男の子なのである程度スポーツはできる子になって欲しい・・・という親の願いで、サッカーや野球などヒマがあれば公園に連れて行って1時間くらい遊んでいます。

先日、公園の行きがけにドングリを拾いました。

息子は拾うのに夢中になってしまい、30個くらい拾って三輪車のかごの中に入れていました。

どんぐり



ところで、ドングリって皮から出てくるって知っていました?

小さい頃たくさん拾っているハズなのに、私は知りませんでした。

どんぐり


写真のように皮に入っていて、そこから出てきて落ちるみたいです。


3歳の息子も「へぇ~こうなっているんだ~」と言っていました。(笑)


37年生きてきてドングリのつくりを発見した日でした(笑)


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

部屋においておくと

温かい室内においておくと、春が来たのかと思って中にいる虫が(ゾウムシなどの幼虫あたり)が這いだしてくるという発見もできますよ。
( ̄∇ ̄)オホホホホ

2012-11-19 10:09 | from おなら出ちゃっ太

出ちゃっ太さん こんにちは

やっぱりいますか(笑)

私は虫は大丈夫なのですが、妻が聞いたら悲鳴をあげるような話です。

暖かい部屋には持っていかないようにしておきます(笑)

2012-11-20 01:33 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/667-f4e1003b

