Think Padが気になる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Think Padが気になる

Think Pad X130Eが気になります




最近ノートパソコンを調べていて、気になっているのがThink Pad X130Eです。

持ち運びに便利で、ある程度作業がしやすいノートパソコンとなると11.6インチ~12インチくらいになります。

先日店頭で11.6インチのパソコンを触って、「おお!ちょうど良い!」と感じましたので、11.6インチを中心に探すことにしました。


そこで浮上したThink Pad X130E

そして、ライバルは泣く子も黙る「Mac Air 」


そしてThink Pad X130Eと比較してみました。
自分でSSDに交換して、メモリを増やしても値段は半分以下。


バッテリーは圧勝。
モニター解像度は同じ。
CPUは負け。
重さは負け。


条件は悪くないんですよ・・・


今ならまだWindows7が買えますし・・・

ちなみに、Windows7のサポートは2020年1月14日までらしいです。
あと7年もあります。

しかし、中古のパソコンも良い気がしますし・・・
(密かにXPを狙っていたりする(⇒ちょっとしたXP信者だったりします)


こうして悩んでいる時が一番楽しいんですけどね・・・



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/665-717741b2

