持ち運びノートパソコンが気になる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


持ち運びノートパソコンが気になる

持ち運びノートパソコンは生かせるのか?




最近はパソコンが随分安くなってきましたね。
世間ではi-Pad miniなんかが発売され、7インチくらいのタッチパネルが大人気のようです。

私の場合、「タッチパネルが苦手」というのと、「エンターテイメント機材はあまり持ち運びたくない」という理由でi-Padのような機械はあまり興味がわかないのですが、パソコンが気になります。



パソコンを持ち歩いていると、チョットした休憩時間や待ち時間に仕事やブログ更新・ホームページ作成などができるのではないか・・・と妄想してしまいます。


実際にどれだけ時間が取れるのかはわかりませんが、手元にあるだけで心強い気がしますし、紙ファイルなどは全てデジタル保存ができてスッキリするのではないか・・・と思ってしまうわけです。



本当は格好良くMac・・・と行きたいところですが、私はMacが性に合いません。
少しだけ触ったことがありますがダメでした。


職場ではウィンドウズですし、今更パソコンに対して体質改善をするつもりもなく、ウィンドウズのパソコンを密かに探しています。
(←ここに書いた時点で「密かに」ではない)


となると・・・私の頭は数年前に使っていたThink Padがよぎります。


しかもEdgeシリーズというのが出ており、値段も安い!
おまけに自分でHDDやメモリ増設がしやすいという得点付き!

すぐに買えてしまう値段なだけに困ったものです。



⇒気になっているレノボのサイト




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

ポメラは?

ブログやサイトの原稿を書くだけならポメラで充分じゃないですか!
最近のノートパソコンは使ったことがありませんけど、起動や終了の使い良さはポメラの足元にも及ばないんじゃないかしら?
その場でインターネットにアップできないのが欠点といえば欠点でしょうけれども。

2012-11-16 15:32 | from おなら出ちゃっ太

Android

こんにちは、「Mac」(MacOS & iOS)が駄目なら「Android」でしょうかw・・・。

プロセッサがシングルコアですがmicroSDカードスロットが有る「Lenovo」の「ideaTab A2107A」(16G)が良い感じの価格になってきました・・・。11月17日未明の時点で”1万5200円”台です・・・。

2012-11-17 01:00 | from lomo | Edit

Re: ポメラは?

出ちゃっ太さん こんにちは

仰るとおりです。
原稿ならポメラが圧倒的に便利ですし、起動や終了の良さは最高です。

しかし、最近ホームページやブログを直接書きたい・・・という衝動からノートパソコンが欲しくなってしまって・・・(汗)
あまり高いものは買えませんので安いものまたは中古で探してみようと思っています。

なんだかんだ言いながら「ただ欲しい」という気もしてきます(笑)

2012-11-17 19:43 | from Kei

Re: Android

lomoさん こんにちは

Android・・・興味がないわけでありませんが、今はタッチパッド系ではなくキーボードの付いたパソコンが欲しいですね・・・

しかし、本当に安くなりましたね・・・(汗)

2012-11-17 19:46 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/664-3bd02cb7

