RHODIAを使い終わりました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RHODIAを使い終わりました

RHODIA No.11を更新



毎日メモとして持ち歩いているRHODIAがなくなりました。
RHODIA No.11

使いはじめの日にちをRHODIAの一番後ろにある堅い紙に書いています。

今回は2012/9/15~2012/11/3でした。


ムラはありますが、1ヶ月半~2ヶ月くらいで1冊消費しているようです。


このメモのおかげでずいぶん成長させられています。
ふとした思いつきを書いておくと後から思い出すことができます。

そして、その思いつきが財産になります。


「メモを取る習慣」を身につけるのにかなり苦労しましたが、最近は苦ではなくなってきました。
この恩恵を肌で感じられるようになったからでしょう。

ノートやメモ帳を使い切った時は、独特な達成感があります(笑)
一つの物を長く使うというのは良いものですね。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

年間6冊と概算して

「10年使いたい物」ですから、2022年には60冊消費する計算ですね?
手帳と違って「たまる」のではなく、費消されて台紙だけが60残るわけで、それは壮観な眺めになることでしょうね。

2012-11-05 17:35 | from おなら出ちゃっ太

出ちゃっ太さん こんにちは

そうですね・・10年後には60冊消費ですね(笑)
台紙は捨てていますので・・・

でも、取っておいたら壮観な眺めになりそうですね!
ちょっと面白そうです・・・

というか、先に妻から捨てられますね(笑)

2012-11-06 18:31 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/657-fdc15c24

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。