能率手帳ライツ3の2013年版を購入しました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

能率手帳ライツ3の2013年版を購入しました

2013年も能率手帳ライツ3で行きます



能率手帳ライツ3

今年2012年に出会って「仕事用の手帳」としてライツ3を使いましたが、2013年もライツ3で行くことにしました。


ライツ3で気にって入る点

○胸ポケットに入る小型サイズ
○月間カレンダーがカレンダー様式
○しおりヒモが2本付いている
○1週間の記録部分は、右ページが白紙ページになっているので使い勝手が良い
○紙質がよく、裏写りがない
○カバーはビニル製だが高級感がある


仕事用として持ち歩くにはほぼ完璧です。

私は看護師であり、休みも土日・祝日関係ありません。
スケジュールも決まった日に何かがあるような仕事ではありません。

カレンダータイプのページは全体を俯瞰できますし、1週間のページは左ページに日付があり、予定を記載。

右の白紙ページはその週に行うタスクを記載して終わったら消しています。


勤務表は縮小コピーしてライツ3のカバー裏に入れる事ができます。

フリーのページは22ページあり、1年間使うには少ないような気もしましたが、主に使用するのは1週間の見開きページなので、半分くらいしか使いませんでした。

別冊のアドレス&メモ冊子は来年もそのまま継続して使用できますので、書き写す無駄がありません。

能率手帳シリーズなら間違いなくライツ3が一番使いやすい・・・と私は思っています。


↓おすすめです☆
2013年1月始まり 能率手帳ライツ3小型版(黒) 1151




能率手帳のリンクステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/656-e7b7b71d

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。