子供に習字を教える - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


子供に習字を教える

子供に習字を教えてみる



子供に習字を教える為にアマゾンで「はじめてのお習字」という物を購入しました。

はじめてのお習字

この商品は「水」で習字ができるという物です。

特殊な紙に水で字を書いて練習します。
乾くと何度でも使える紙なのでコスト的にも助かります。

そして、何より「汚れない」というのがいいですね。
墨汁は洋服に付いたら取れませんしね・・・

息子は大喜びで習字をはじめました。
子供の習字

子供の習字
↑うまれて初めて書いた習字がこれです。傑作です。

子供の習字

予想していた以上に「習字っぽい」色が出ます。



表面が青い紙は水で書くと「黒色」に、ピンクの紙は「朱色」になります。

子供の習字

私は子供の頃習字を習っていましたが、今は全然ダメ・・・(汗)

妻の方が上手なので、子供の習字は妻が教えてくれます(笑)


最近はパソコンが主流ですが、「字を上手に書く」という事はふとしたときに役に立つものです。

その人の品格が出るような気がします。

字が汚い人はいくら頭が良くても何だか子供っぽく見えてしまいますし、字が綺麗な人は素敵に見えますしね。

目に見えない「身だしなみ」だと思います。


子供に習字をはじめて教えるならこの商品はオススメです。
ただ、紙が3枚しか付いていないので、あっという間になくなります。
乾くと繰り返し使えるとはいえ、10枚くらいは欲しいですね・・・

子供の習字


↓お勧めです!
武田双雲水で書けるはじめてのお習字 ([バラエティ])




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/655-bbdb0a9a

