看護雑誌-ハートナーシング11月号 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


看護雑誌-ハートナーシング11月号

看護雑誌(ハートナーシング11月号)が届きました


看護雑誌ハートナーシング

看護雑誌のハートナーシングのある連載を担当させて頂き、11月号を頂きました。


ハートナーシングは私がICUに配属になってとてもお世話になった雑誌の一つです。
専門誌なだけに内容が濃く、最新の情報が満載です。

そして、教科書よりも断然わかりやすい書き方で、循環器領域の知識のなかった私には非常に助けられた雑誌でした。

その雑誌にまさか自分が連載を担当させてもらえるなんて、夢のような話でしたが、無事にその連載も終わりました。

この経験をして感じたことは。。。

本を書くのは本当に大変!


私の場合、期間限定で連載でしたが、これが続くとなるとかなり忍耐力が必要になります。

今回の連載では編集者の方にも多大なるご迷惑をおかけしました。


ネットは情報の責任をあまり抱えずに書けるので、気軽に書くことができますが、本となると情報の源が必要になります。
「○○だと思う」という自分の意見はほとんど書けません。

裏付けをきちんと取って(調べて)まとめていく必要があります。


本当にたくさんの情報から一冊の本が出来上がっているのだと感心しました。
連載した部分の書籍化も可能性としてゼロではないようですが、今のところ未定なので、何とも言えません。

本当に勉強になった半年でした。

連載が終わって、一つ気持ちが楽になりました。
最近は油断してレンタルDVDなんか見たりしています(笑)


ハートナーシング



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/653-3e01cc18

