10年後も使いたい物~pomera(ポメラ) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


10年後も使いたい物~pomera(ポメラ)

10年後も使いたい物たち・・・という事で、普段私が使っている物で10年使いたいな・・・と思える物をまとめてみようと思います。

今週は10年後も使いたい物たちシリーズです。

pomera(ポメラ)


ポメラ


スマホやタブレットPCが流行する中、私はこのpomera(ポメラ)がお気に入りです。

pomera(ポメラ)はDM20から使っていますが、DM100になって更にpomera(ポメラ)ファンです。


2秒で立ち上がり、すぐに書ける機動力。

300gチョットという軽い作り。

単3の乾電池で動く手軽さ。

タイピングしやすいキーボード



どれをとっても私のニーズを満たしてくれますし、パフォーマンスを上げてくれます。
これがあるからスマホやタブレットPCに興味が沸かないのかもしれません。


パソコンが今よりもっと軽くなって、機動力を手に入れるとpomera(ポメラ)は不要になるのでしょうが、
しばらくなりそうに無いので、10年後も使いたい物の一つとしてご紹介しました。


KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

10年後も使えているといいですね!

デジタル製品は万年筆や手帳と違って、内部のガタが来るのが問題点ですね。また塗装など表面処理の仕方によっては、経年によりべたつきなどが生じる場合があるようです。
NECのモバイルギアがその典型。自宅にあるモバイルギアはべたつきがひどくなり、常にホコリが付着したままです。中古で買った製品とはいえ、ちょっとサビシイ。
ポメラはそうなりませんようにお祈り致しております!

2012-11-01 10:25 | from おなら出ちゃっ太

出ちゃっ太さん こんにちは

何となく分かる気がします・・・
なぜでしょうね・・・?

ポメラもそうならなければ良いのですが・・・
もし、そうなったらココで報告いたします(笑)

2012-11-01 13:45 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/650-feff89a5

