ぎっくり腰の治療法 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


ぎっくり腰の治療法

実は11月20日からぎっくり腰にやられておりまして・・・・
腰痛がひどいのです。。。


今まで3回くらいぎっくり腰になっていて、今回が一番ひどい。
大抵2~3週間くらい安静が良いのですが、仕事を休むわけにもいかず。。。
なかなか治りません(汗)


11月30日の日に妻の母(義母)の紹介で整体に行って来ました。

かなり骨盤の歪みがひどい様子でしたが、バキバキといわせる事もなく治してもらえました。
しかし私の日常生活の過ごし方が悪いと指摘され、色んなことを習いました。


今まで行った整骨院とは違って、「しばらく通って下さい」などとは言われません。
妻は以前に行った事があるらしく、1回行くと「来る必要はない」と言われたそうです。

私の場合歪みがひどくて「すぐに来なくても良いけどもう1回だけ来ましょうかね」と言われました。

s-DSCN1793.jpg

その先生の師匠はこの本の著者:松原秀樹 という先生だそうです。


本を買って帰ったのですが、家に帰ってこの先生の事を少し調べてみました。

『神の手』なんて言われていたそうで。。。

確かに私も整体を受けた時、痛みがなくなるに従って不思議で仕方ありませんでした。
そして自己整復(自分で骨盤のゆがみを治す方法)まで教えてくれました。

まだ完全に治っているわけではありませんが、かなり楽になりました。

そして、この本・・・真っ向から『治療院は治療をしていない!』と書いてあります。

今まで知らなかったことばかりで、“治療(治し方)”ではなく、“原因”に目を向けているので一生役に立つ知識が書かれています。



腰痛になったおかげで一生使える色んな知識を得ることができた気がします。
ある意味『ケガの巧妙』です(笑)

賢い人は、早く治る!知らない人は、治らない―整体/体質改善研究家の“病まない”生活術をアマゾンで見る
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

keiさん、どうもです。

私の職場でも腰痛に悩んでる人が
結構いまして、コルセットしてる
人もいますし、椅子の背もたれを
カスタマイズして、腰に負担が
かからないようにしてる人も
います。
早く良くなるといいですね。

2009-12-03 00:28 | from

お大事に

腰はまだやったことがありませんが、軽い腰痛なら慢性的。
いつひどいのが来てもおかしくない・・・。σ(^^;

ちなみに松原秀樹というと、ギタリストしか思いつかなかったなー。

2009-12-03 16:56 | from おなら出ちゃっ太

Re: タイトルなし

海さんありがとうございます

腰の痛みは本当に厄介です・・・
自分の日常生活が悪いのでしょうが。。。

周りに迷惑はかけるし、自分自身に自信がなくなります(泣)

2009-12-05 15:00 | from Kei

おなら出ちゃっ太さん ありがとうございます

腰の痛みがあるのならお気をつけ下さい。
一度やると後が面倒です。。。

2009-12-05 15:01 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/65-8d3c4acd

