山口のサファリランドに行ってきました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


山口のサファリランドに行ってきました

子供を連れて山口のサファリランドに行ってきました



私の住んでいる福岡から車で約3.5時間・・・
途中渋滞にハマって行きは約4時間かかりました(汗)

山口のサファリランドは昔からあるサファリランドです。
小さい頃に一度連れて行ってもらったような気がしますが、記憶が曖昧・・・

息子が3歳になり色んな事がわかるようになったので行ってきました。

サファリランド

サファリランド



車のすぐ横にトラやライオンがいるというのは不思議な感覚で、私たち大人も興奮!
息子は少し怖がっていましたが、間近で本物の動物を見れるというのは刺激的だったようでした。

サファリランド

サファリランド


ウェブクーポンで少しだけ安くなります。
大人2400円+音声案内(450円)→音声案内は強制!?
料金は少し高めですが、滅多に出来ない体験なので仕方ありません。

再入園が何度でもOKなので良しとしましょう(笑)


私たちが着いたのは11時頃でした。(朝6時半に出発・・・)

車でまわる場所を一周して、サファリランドを一旦出て近くの店で昼食をとりました。


サファリランドの周りの食事処はいまいち


事前に調べていたサファリランド周辺の「大陸堂」というカレー屋さんに行こうと思いましたが、電話がつながらず・・・

店に直接行ってみると閉店されていました。


ネット上では定休日は木曜日・・・(私たちが行ったのは月曜日)
電話番号も「現在使われておりません・・・」との事。

「大陸堂」というカレー屋さんはネット上でも人気だったので行ってみたかったのですが残念でした。


仕方なく同敷地内のお店でそばを食べましたが・・・・

まずっ!(汗)


ダシは薄いし、麺はレトルトっぽいし・・・

「名物」なんて書かれていましたが、味が余りにひどかったので残念・・・ハズレでした。



サファリランド周辺で食事をされる際はコンビニで何か買っていった方が良いかもしれません。


サファリランドの中は動物とふれあえる場所やチョットした遊具がおいてある場所もあります。

サファリランド


トータル2~3時間くらい遊べます。

遠方から来た私たちにとってはちょうど良い内容でした。



大きな地図で見る



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/645-924ae45c

