モレスキンが使いたい - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


モレスキンが使いたい

モレスキンが使いたくなる時期




福岡では最近、朝・晩が急に寒くなってきました。
昼間は暖かい(むしろ暑い)のに夕方くらいから急激に気温が下がって寒くなります。

なぜだかわかりませんが、寒くなるとモレスキンが使いたくなります(笑)
ただ、今の私の環境にモレスキンが入り込むスペースがない・・・

手帳:フランクリンプランナー
母艦ノート:キャンパスノート+キングジムのノートカバー
メモ:ロディア No.11
仕事用ポケット手帳:能率手帳ライツ3


私の環境にピッタリで、入り込めないのが現状です。

使いたいと思っても使えない・・・というのはストレス。

仕方が無いので、過去のモレスキンたちを見直してみました。

モレスキン

モレスキン


こうやってみると結構使っているなぁ・・・と思います。

過去のモレスキンを見直してみると、今の自分と変わった所や変わっていない所がわかるので面白いですね。

昔は「なぜだろう?」「どうしたら良いのだろう?」と思っていた事が今はわかる・・・というのも成長した証ですね。

普段はバタバタして自分の成長を感じないけれど、振り返ってみると成長しているんだと感じさせてもらえました。


こうして見直せるというのもモレスキンのおかげ・・・と何だかノスタルジアに似たような感情に浸りました。

そして更にモレスキンを使いたくなった・・・というオチです(笑)



↓アマゾンなら約半額で買えます!
Moleskine Pocket Squared Notebook Classic



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは、「モレスキン」ですが、「HP作成ノート」に使うのはどうでしょうかw・・・。

「Hobbit Limited Edition 」(11月21日発売予定)気になっていますw・・・。

2012-10-26 22:04 | from lomo | Edit

lomoさん こんにちは

ご提案ありがとうございます。
確かに、HP作成ノートとして使う手がありますね(笑)

HP作成が中々進まずに困っていますが・・・(汗)
進まないとダンダン焦ってしまいますが、気長にやっていこうと思います。

2012-10-27 03:49 | from Kei

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-27 17:47 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-02 08:23 | from -

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/642-05f54525

