幼稚園の運動会に行ってきました - 手帳と私の生活ブログ



幼稚園の運動会に行ってきました

来年4月から通園予定の幼稚園の運動会を見に行ってきました。

どんな雰囲気か知りたかったのと、息子にも雰囲気を味わってもらいたくて行きました。

子供の運動会


幼稚園には「はたとり」という未入園の子供を対象とした競技があり、それにも参加してきました。

個人的には、望遠の距離感や質感を試す良い機会になりました(笑)


今回は一眼レフ(キヤノンのKiss X3)とキヤノンのズームレンズ(70-300mm)を引っ提げて撮影に望みました。

300mmのレンズは35mm換算で480mmくらいのズームになりますが、幼稚園の運動会の広さならこれくらいで十分でした。


ただ、連写は厳しいですね。


今回は短距離だったので、何とかなりましたが、思ったように撮れなかったのは残念でした。


こういう会場に行くと他人が持っているカメラが気になって困ります(汗)

Zoomレンズを加えるか・・・とも考えますが、結構なお値段がするのでネオ一眼くらいが良いかもしれません。
最近のものはかなり良くなっていますので・・・


と早速帰ってきて調べたのですが、今のところ有力はこの2つ。


Canon デジタルカメラ PowerShot SX50HS 約1210万画素 光学50倍ズーム PSSX50HS




Panasonic デジタルカメラ ルミックス ブラック DMC-FZ200-K


キャノンの50倍というのも魅力ですが、F2.8通しのパナソニックの方が室内撮りにも適しているので有力ですね。

来年までにゆっくりと検討してみたいと思います。


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

こんにちは、キャノンの”50倍ズーム”は圧巻ですよね・・・。「DMC-FZ200」も”24倍ズーム”で”F2.8”通しというのも凄いです・・・。 「ネオ一眼」というと「PENTAX X-5」(26倍ズーム)もコスパが高そうで気になってます・・・。

私は望遠レンズを持っていないので、パナソニックの「45-150mm F4-5.6」を追加の予定ですが、35mm換算”150mm~200mm”位をカバーする「コンデジ」も1つ欲しいと思っています・・・。

とりあえず今年(2012年)は、”サブ機”として”7インチ”サイズの「タブレット機」を入手する予定なので、望遠レンズと新しい「コンデジ」に関しては来年(2013年)の課題となっています・・・。

今週は、「Windows 8」リリース(26日)ですが、「iPad mini」の発表(24日)もあるという噂です・・・。再来週は「Android 4.2」の発表(29日)、”11月5日”は「Android 5周年」で「Android 5.0」の概要等を絡めたイベントの予定・・・という事で色々慌ただしい日々になりそうですねw・・・。

私は”7インチ”サイズの「タブレット機」目当てなので、「iPad mini」の情報は非常に気になっていますが、未だ日本では発売になっていない「Kindle Fire HD 7」(年内には日本でも発売かも?)も気になっています・・・。

金銭的な問題で、実際発注出来るのは”11月末”になるのですが、「iPad mini」、「Nexus 7」、「Kindle Fire HD 7」の”3機種”で悩んでいますw・・・。

2012-10-23 00:09 | from lomo | Edit

Re: タイトルなし

lomoさん こんにちは。

物欲は尽きませんよね・・(笑)

タブレット端末は私も興味があります。
i-Pad miniも発売が発表されたようですね。

ドンドン時代は進んでいきますが、個人的にはタッチパネルが苦手なんです・・・
「慣れ」の問題かもしれませんが、ノートパソコンの方が性に合っているのかもしれません。

もう少し様子を見て、必要になれば私も買ってみようかな・・・と考えています。

2012-10-24 13:54 | from Kei

こんにちは、遂に「iPad mini」の正式発表がありましたが、その数時間後「Kindle Fire HD 7」の日本発売発表もあるとは思いませんでした・・・。今日は色々と「祭り」になっていますw・・・。

「レノボ」からも数日前に「IdeaTab」の「Android 4.0搭載」バージョン”2機種”の発表がありました・・・。「9インチ」と「7インチ」のモデルですが、「7インチ」は「microSDカードスロット」があるのとカメラが「200万画素」というアドバンテージがあるのですが、「プロセッサ」がシングルコアというのが・・・。※「Nexus 7」と「Kindle Fire HD 7」のカメラは「130万画素」、「iPad mini」のカメラは「500万画素」。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121023_567817.html

「Kindle Fire HD 7」は本国では”199ドル”という事なので、通貨レートのギリギリのラインで来ましたね(16GBが1万5800円、32GBが1万9800円)・・・。価格では「Kindle Fire HD 7」なのですが、私は「iPad mini」の「Wi-Fi 16G」を狙っています・・・。

2012-10-24 19:31 | from lomo | Edit

Re: タイトルなし

「Kindle Fire HD 7」は知りませんでした。

検索してこのページを見たのですが・・・
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1210/24/news099.html

こうしてみると「Nexus 7」が良さそうに見えますね。

7インチが主流になりそうですね。

2012-10-25 05:33 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/641-44b1fbcb

