フランクリン記念日☆ - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


フランクリン記念日☆

s-DSCN1792.jpg

12月1日が来ました~!!


私の記念すべき(?)フランクリンプランナーを使う日がやってきました!
本当に待ち遠しい日々を過ごしました・・・

これがあれば百人力!?(←やっぱり大げさ)

自分でもアホだと思うのですが、テンションが上がってきます。
この革の匂いに酔いながら早速じゃんじゃん使おうと思います。



さて。。。


今日職場で手帳を見ていると、同僚(女性)から「グレードアップしてない?」と指摘が・・・


良くぞ聞いてくれました!(笑)



あまり熱く語るとドン引きされるので、クールに「ええ・・・まぁ・・・」なんて答えましたが・・・

最後には「ところでその手帳に何を書くの?」と聞かれ・・・

「まぁ色々・・・」なんて言っているうちに、
「女の手帳なんて彼氏の事ばっかりかいてあるよ」と話を聞く羽目に・・・


そう言えば私はあまり人の事って書かないなぁ~・・・

「自分がこんな事した」とか、「良い言葉」とか「体調が良かった」とか「仕事でこんな事があった」とか・・・
「もっとこうしよう!」なんて・・・

何でも良いんですよ・・・この手帳に記入する=癒される時間なんですから・・・


私にとって『自分を振り返る時間で』あり、『革の匂いをかぐ時間』であり、『紙の書き心地の良さに酔う時間』であり・・・『フランクリンプランナーを使っている自分が好きという自己満足の時間』であります。


何はともあれ、これからもしつこいこのフランクリンバカのブログをよろしくお願いします。
(変な終わり方・・・)

⇒私の人生を変えたフランクリン・プランナーの詳細はこちら
関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

新しい手帳いいですね~(^^)
写真見ているだけで、テンションあがります♪

2009-12-01 23:55 | from 尚志

おめでとーございます(笑)

ボクのオーガナイザーは1月はじまりなので、
まだ暫くおあずけ状態なので羨ましいですねー。

ボクも書くことは大半自分のことですが、
MSのひとつに「身近な人のシアワセは自分のシアワセ」
的なことを掲げちゃってるので、
人が嬉しそう、シアワセそうだったこととかも
たまぁ~に書いてあります(笑)

2009-12-02 19:10 | from こー | Edit

尚志さん

ありがとうございます☆

写真見ているだけでテンション上がるなんて・・・
恐縮です。

毎年新しい手帳ってワクワクしますねぇ~
今まさに絶頂期です(笑)

2009-12-02 20:52 | from Kei

こーさん

こんばんわ☆
コメントありがとうございます♪

オーガナイザーはあと1ヶ月の辛抱ですね!

私は仕事用に『2010年版スリムノート「7つの習慣」プランナー』を使う予定なので、こちらはおあずけ状態です(悲)

フランクリンを使い始めて生活が生き生きして来ました☆

2009-12-02 20:56 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/64-4646e3b5

