Webデザインの本(魅せるWebサイトのテンプレート) - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Webデザインの本(魅せるWebサイトのテンプレート)

魅せるWebサイトのテンプレートという本を買いました



Dreamweaverを使ってサイト作成をチョクチョクやっていますが、デザインのセンスが無いので困っています。

作り出して感じたことは、「ソフトを使いこなせてもWebデザインを知らなければ気に入ったサイトは作れない」という事です。


知識がなくてもとりあえずWebサイトはできます。
しかし、色の組み合わせや字の大きさ、配置など一歩間違えばダサいサイトになってしまいます。


自分のセンスのなさを感じ、「魅せるWebサイトのテンプレート」という本の購入に至りました(汗)

魅せるWebサイトのテンプレート

魅せるWebサイトのテンプレート

魅せるWebサイトのテンプレート



この「魅せるWebサイトのテンプレート」はサンプルデザインの記事を書き直すだけでオシャレなサイトができるようになっています。

もちろん、そのまま使うのは勉強になりませんので、自分のできる範囲で書き直して使う予定です。

HTMLとCSSの勉強をしながらサイト作成ができるのでオススメです。

もちろん完全には理解できませんが、「こうなっているんだ・・・」と新たな発見があり勉強になります。

私のようにWebデザインで困っている方にはオススメの一冊ですね。



魅せるWebサイトのテンプレート



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

HTML

こんにちは、今週はPCの不調にテンテコ舞いで豪い目に会っておりましたが、なんとか復旧しました・・・。

ウィルスの影響とかではなかったのですが、最近色々物騒なので一応「McAfee」の「アンチウイルス プラス 2013」を入手しました・・・。

私の「HP」も実は、11月で”13周年”なので、そろそろ「WordPress」か「MovableType」のスタイルにしてみようかなと思案中ですw・・・。

最近「Twitter」で知り合った人の「HP」(MovableType)↓ですが、この様な感じを目指していますw・・・。
http://www.proteus.jp/MT/

2012-10-21 18:56 | from lomo | Edit

Re: HTML

lomoさん こんにちは

PCの不調はイライラさせられますよね・・・
私はPCの不調が一番ストレスになります(笑)

Word Press・・・使い方がイマイチわかりません(汗)
一応本を買ってみたのですが、時間がなくて放置しています。

新しくサイトを開設したら教えてくださいね☆

2012-10-22 22:05 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/638-f7aaff5c

