子供に国旗を覚えさせる - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


子供に国旗を覚えさせる

子供に国旗を覚えさせる方法


子供に国旗を覚えさせる


先日も記事にしましたが、息子に国旗を覚えてもらうためにトイレに国旗を貼っています。

子供に国旗を覚えさせる(過去記事)



みなさんはどれくらい知っていますか?


恥ずかしながら、私はフランスとイタリアの区別もつきません(汗)


息子は3歳でまだカタカナも読めませんが、この国旗がすべてわかるみたいです。

トイレに入るたびに「フランス」「イタリア」「カンコク」「スエーデン」・・などと言っています。


「繰り返し行う」という事がこんなにも力になるのだと驚いています。

国旗はすでに息子に負けてしまいました(汗)


ヨコミネ式のおかげかもしれません(笑)
過去記事はこちら


ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

普通は分かりませんよ、なのかな?

イタリア国旗とフランス国旗、普通は分からない…と思うのですが、どうなんでしょ?
普通の定義が曖昧ですしね。
画像を拝見して、「緑があるのがイタリア」と覚えましたが、明日には忘れている気がする。
「イタリアの緑茶」と無理な意味付けをしても、もともと意味がないのだから「緑茶が人気なのはフランスか?」なんてなったりして。
(^^;

2012-10-08 11:55 | from おなら出ちゃっ太

出ちゃっ太さん こんにちは

分からなくても良いものなのでしょうか?(笑)
3歳の息子が言えて私が言えなかったのが何とも情けなくて・・・(汗)

最近は私もトイレに入るたびに国旗を見るようにしています。

フランスは「青」イタリアは「緑」と覚えました(笑)

2012-10-08 13:43 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/635-3026b3a5

