Dreamweaverの本 - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


Dreamweaverの本

Dreamweaverの本の紹介



Dreamweaverを使い始めて約1ヶ月が経ちます。

毎日使っているわけではないので、上達はかなり遅いのですが、使い方を理解するために2冊本を書いました。

Dreamweaver 標準デザイン講座

1冊目は「Dreamweaver 標準デザイン講座」という本です。
この本はDreamweaver初心者の私でも理解できるくらい丁寧に書かれた本で、この本の通りに進めていくと「ああ、こういう仕組みね」と理解できます。

普段よく使うOffice系のソフトと感覚が違うのでこういう本は1冊必要になります。

1冊目に買うならこの本はオススメです。


Dreamweaver 標準デザイン講座 [CS6/5.5/5/4/3対応]



2冊目は「効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書」という本です。

効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書


こちらも基本的な内容は書かれていますが、用語がサラット書かれているのでDreamweaverに慣れていない私のような人はちょっと難しめです。


ただ、長期的に効率よくサイトを運営するのに参考になるのでこれから長く使えると思います。


効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書【CS5.5対応版】



どちらも私にとっては保存版になりそうな本ですが、これ以外にもデザインや色の使い方など勉強する事は山積みです。


まだまだ素人の域を出ませんが、来年辺りには「趣味はホームページ作成です」と胸を張って言えたらいいなぁ・・・と密かに思っています。



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/631-6d9d0740

