Lenovo G580のメモリ増設 - 手帳と私の生活ブログ



Lenovo G580のメモリ増設

Lenovo G580のメモリ増設をしました



Lenovo G580の増設メモリを8GBにするか4GBにするか迷って、結局4GBを増設する事にしました。

8GBの増設(合計12GB)はオーバースペックだという記事があり、4GBの増設をして合計8GBにする事にしました。


メモリはAmazonで買いました。
G580のメモリ増設
シー・エフ・デー販売 Elixir ノート用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 4GB D3N1600Q-4G


メモリについてはよくわからないのですが、DDR3 PC-3-12800というタイプがはじめから装着されており、同じタイプを購入しました。



まず、バッテリーを外します。
G580のメモリ増設


ドライバーでネジを2つ外し、カバーをスライドさせながら開けます。
G580のメモリ増設

左上にメモりが見えます。


1つ空きスロットがあるので、ここにはめ込むだけです。
G580のメモリ増設



少し斜めに入れ込んで、スライドさせながら入れ込みます。
G580のメモリ増設

G580のメモリ増設


少し力がいるので、折れるのではないかと不安でした(汗)

左右のピンがきちんとハマっているのを確認して終了です。

メモリのインデックススコアが5.0台から7.5まで上昇しました。(7.9が最大)

G580のメモリ増設


あまり期待していませんでしたが、動作が早くなりました。

特に、ソフトの立ち上がり時間が早くなったと体感できるくらいです。

また一つ快適な環境になりました。


↓値段も安くてお勧めです!
シー・エフ・デー販売 Elixir ノート用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 4GB D3N1600Q-4G



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆




関連記事
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

同じものを

はじめまして、私も同じものを購入し、増設させていただきました。
心持ち、動作が良好に。精神衛生上も良いですしね。
それにしても、安くなりましたね。

2012-10-24 14:42 | from ぽち | Edit

Re: 同じものを

ぽちさん こんにちは

やはり、心持ち動作が良好になりますよね?
すぐにこの速さに慣れてしまうのですが、余裕があるというのは安心できます。

本当に安くなりました。
この値段で時間が短縮されたので、増設して良かったと思います。

2012-10-25 05:27 | from Kei

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/627-53f83652

