BRUTUSという雑誌を買いました - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRUTUSという雑誌を買いました

BRUTUS~真似のできない仕事術



本屋で立ち読みをして、衝動的に買ってしまいました。

IMG_2380.jpg
BRUTUS特別編集 合本・真似のできない仕事術 (マガジンハウスムック)


このBRUTUSという雑誌は初めて見ましたが、下の方に「ブルータス特別編集」と書かれているので、増刊号みたいなものだと思います。

この本は27人の方の仕事のやり方がまとめられており、それぞれが個性的なスタイルで仕事をしている事に心を奪われました。


読んでいて気になったのがMacのパソコン(笑)
なぜか半分くらいの方がMacのパソコンを使っています。

私はMacは使いませんが、こういうものを見ると「一度くらい使ってみたいな・・・」と思ってしまうミーハーです。(←単純)


まぁ、それはよしとして・・・


私の知らない方から「ほぼ日手帳の糸井さん」「脳科学者の茂木さん」など・・・たくさんの方の仕事のやり方が書かれています。

IMG_2381.jpg

IMG_2382.jpg

IMG_2383.jpg



仕事に慣れてしまって、毎日何をやっているのか・・・を見失いそうな時にこのような本を読むと「新しいことをやりたい!」と思い、仕事に対する考えが変わってきます。


特に私はこういう雑誌に勇気や希望をもらうタイプなので、この本は保存版になりそうです(笑)

本のデザインや写真もオシャレなのでオススメです。


BRUTUS特別編集 合本・真似のできない仕事術 (マガジンハウスムック)




ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/625-93e1b26c

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。