子供に買い物を教える - 手帳と私の生活ブログ

スポンサーサイト


子供に買い物を教える

子供の買い物~初めてのおつかい



はじめてのおつかいという番組を御存知でしょうか?
子供が生まれて初めておつかいにいく様子をまとめた番組です。

見ていて非常に微笑ましいのですが、我が家ではちょっと違ったおつかいでお金を教えています。


初めてのおつかい
上の写真は先日、妻の従兄弟から頂いた消しゴムのおもちゃです。
このおもちゃ・・・よく見ると非常に面白い事が書いてあります。


「一平ちゃん」というラーメンを「三平ちゃん」

「カップスター」を「カップスモー」
しかも「塩味」ではなく「しこ味」

「充実野菜」は「充電野菜」

初めてのおつかい

初めてのおつかい

初めてのおつかい


まるで中国が偽物ブランドを作るかのごとく、見事なネーミングで思わず笑ってしまいます。
ちなみにこのおもちゃは日本製(笑)

こういう「オヤジギャグ」的な感じが好きですね。


この食べ物たちを並べて、お店屋さんごっこをしています。

息子には本物のお金を財布に入れてあげて、「100円になります」と言うと100円玉を財布の中から探して出す・・という練習をしています。


はじめは紙に書いてお金を作っていましたが、教えるなら本物が良いだろうと考え、本物のお金を1円~500円まで渡しています。


子供にお金や買い物を教えるというのは難しいですが、こうして一緒に遊びながら学ぶというのは面白いものですね。


まだよく分かっていないのですが、結構楽しんでやっていますので、すぐに覚えてくれそうです。


↓ネットでも売っていました。
おもしろ消しゴム セットパン屋さんセット

バーガー屋さんセット



ステーショナリーランキング参加中
↓面白かったらポチっとお願い☆
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
↑クリック☆

関連記事
スポンサーサイト
スポンサーリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tlife2.blog67.fc2.com/tb.php/623-5fefa0cf

